電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカッとジャパンという番組がどうしても受け入れられません。
大学生の女です。

家族(特に妹)が好きでよく見ているんですが、一度見た時から嫌悪感がひどく、まともに見られません。

理由としては、赤の他人を面白おかしく悪者に仕立てあげているところと、単純に作りがチープすぎて見ていられないというところです。

成敗方法がおもしろければまだコントとして楽しめたかもしれませんが、毎回同じような、しかも中学生が考えたような方法で、ドヤ顔で晒しあげてハッピーエンド!ざまあみろ!みたいな感じで
見ていてなんか恥ずかしくなります。

それよりも早い時間のゴールデンで、直接的に他人をバカにするのがテーマの番組が流され、しかもそれが人気を博しているという事実に、なんだかすごい闇を感じます。
日本人はそんなにストレスを感じているのかと。

内容はどうあれ、人をバカにするのが目的という以上、クレームもくるだろうと思ったのですが、かなりの人気を博しているようで、そんなもんなのか?と思わずにいられません。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

凄く分かります。


しかも間違いなく誇張した作りになっていて、「私が投稿した内容と違っている!」
といった類のクレームを聞いたことがないことから【明らかな作り話】が多いのでは?
と疑っています。

残念なことに我が家では嫁と子供が好きなので毎週観てますが、「こんなヤツいねーよ」
的なストーリーが多すぎです。

実は向かいのお宅の奥様がモンスターで本気で投稿しようと思ったのですが、確実にバレ
てしまう上にスカットしてないので投稿できません。
↑コレが本当だと思うのですが。。

「ほこたて」みたいにヤラセがバレると面白いんですがね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
    • good
    • 1

私も苦手です。

正直つまらないです。
    • good
    • 1

私も同じです。


いやぁ、あなたの投稿見て スカッとしました。
ありがとう(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまに周りにもスカッとジャパン否定派がいて、その話を聞くとスカッとします。

私たちにとってはこういう話がスカッとジャパンですね( 笑 )

お礼日時:2017/03/07 01:59

ああ!!同じです!!同じ感覚の人がいた!!(今まで誰にも言い出せず苦しかった)


私も実はあの番組が大嫌いで…(でも家族は好きでよく見てるんです(:_;))

あの番組が始まると自分は別室に移動してます。

全然スカッとしないので タイトルにも嫌悪

お仲間が居て安心しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も同じ感覚の方がいてほっとしました...。

好きな人が多いので、嫌いとはなかなか言えませんよね。
私も、相手をただみんなの前で恥かかせて、スカッと!はしません...。
ここの回答者さま方にも否定派は多いようなので、きっと私たちだけじゃありませんよ。

家族が好きなのはつらいですが、お互いがんばりましょう。

お礼日時:2017/03/07 01:57

2CHだったら『創作乙』(作り話だろ)と冷ややかなコメントが寄せられるレベルの話ですからね…。


クレーム寄せたくなるくらい癪に障るならそもそも見ないでしょうし。

その手の武勇伝語りたいが2CHでは叩かれる。そういう人らがああいう番組に投稿してるのでしょうね。
(視聴者からの投稿をもとにしてるんですよね?)

家族が見たがるとなると、さっさと自室に引きこもるしかないですね。
食事と重なるなら…自分の分だけお盆に盛って自室で食べるとか。
そのくらい露骨に拒絶反応して見せれば家族の目も覚めるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃること、よくわかります。

スカッとというより、自慢話、武勇伝って感じがしますよね。
いくらなんでも作り話だろ!ってものが多すぎて...。

家族には嫌いだと言っているのですが、見たい派が多数で諦めざるを得ません。
自室に引きこもるのもよい方法ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/06 21:15

わたしも!



なんかテンション下がる。あの音楽ききたくない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ考えの人がいてほっとしました。

あんまり趣味のいい番組とはいえませんよね。

お礼日時:2017/03/06 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!