【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1m×1mジオラマの作り方を教えてください。作り方のコツやポイントなどなんでもかまいません。あと、参考のレイアウトなどありますか?
どんどん回答お願いします。

A 回答 (1件)

何のジオラマ(情景模型)?


「レイアウト」って書いてるから「鉄道模型」なのかな???

仮にそうだとして、そのサイズでは小さいのでは?
短編成(気動車、レールバス、路面電車)、軽便鉄道みたいな
限定的な物なら、それなりのは中学生でも出来るけど、
長編成だと、Bトレとかでないとサイズ的に無理
(※Nゲージ規格[1/150スケール]とした場合)
https://matome.naver.jp/odai/2133793349150811501

分割式レイアウト(モジュール)の一部なら話は別だけど
http://blogs.yahoo.co.jp/hagime_0102/13654733.html
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!