メモのコツを教えてください!

何をするにしてもやる気がでません。頭ではやらなきゃと思っているのになかなか動けないことが近頃多いです。何か解決策があったら教えてください!

A 回答 (3件)

何かをやらなきゃならないってことが多すぎるんじゃないですか。


あれのこれも、こうしなきゃああしたらだめで、そうしたらとか考えすぎると
いやになってきます。
明日これだけはやってみようってやつをしかも半日で絶対できるはずってテーマを
前日から考えるのです。楽しくてしょうがなくなります。
問題は翌朝のっけからそんなことをやってられないような課題が飛んでくるんですね。
でもそれに手をつけてしまうと、なかなか動けないなんてことになってしまいます。
安請け合いはしない。やりたいことをやる、やらなきゃって思ってることを優先順位をつけ
厳選してみましょう。逆にするするっとできて行ってしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 2

これはわたしのやる気を出した方法になるのですが…



まず、面倒だと思っていることをリストに書きます。些細なことでも何でもいいです。
部屋が寒すぎるとか、服を着替えるのがめんどいだとか。
そして次に、ご褒美を用意します。
これが出来たらアレしよう、
これが出来たらアレ食べよう、などです。

あとは思い立ったらすぐ行動してしまうことですかね。
じっと考えていると、動きたくなくなってくるので…
無になって動きます。

やらなくてはいけないことが多すぎるから混乱してしまうだけで、落ち着いてひとつひとつこなせば、終わった時には解放感でスッキリします。
    • good
    • 0

まずはテレビをぶん投げる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!