プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性に異性として、ではなく人として好きと言う事を伝える為にはどうしたらいいですか?

恋愛対象として遊びたいとか誘ってるわけでは無く、人間として素敵な人だと思うから仲良くなりたい。と言う気持ちです。

もしかしたらその先に異性として好きになるかもしれないけど、今の人として好きだ。と言う気持ちを直接そのまま言わず伝える為にはどう言えばいいと思いますか?(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 実は少し複雑な事情があって、

    相手が私の事を異性として好きになってもらえるのは歓迎なんですが、私が相手に「異性として好きだから誘ってる」と思われる事に少し問題があって(^.^)
    実際も人として好きだから仲良くなりたいと思っているし「人として好きだから誘っているんだよ」と相手に伝えたいのです^^;

      補足日時:2017/03/07 12:17

A 回答 (5件)

いや、尚更普通がいいと思います。


そんな状況でそんな風に言われたり接されたら怖いと思います。
異性として見てるのバレてるんじゃないですかね。
警戒されていると思うので不用意に変なことはしない方がいいと思います。

こう言うのは相手あってこその事なので。
相手がどう思うかは自分じゃ決められませんよ。
自然体で過ごして今があるんなら、様子おかしい事は上塗りにしかならないのでまずは友達からの方がいいと思います。
    • good
    • 0

>実は少し複雑な事情があって、


全く無理です。誤解されます。
相手の人のためにも、ややこしいので伝えない方がいいです。

あなたが自分の気持ちを正直に正しく伝えれば
伝えるほど、相手は混乱します。

男性は目的の無い、理由のない行動には理解を示しませんので、
あなたがなぜ伝えたがっているのかを理解できません。

>と思われる事に少し問題があって(^.^)
ほぼ確実に異性として好きだから、と勘違いされます。
相手に余計な気遣いをさせないためにも、言わない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて「こう思ってる」と伝えるわけではないのですが、

なんとゆうか、それを伝える事によって「相手に警戒されないように」が一番正しいかもしれないです。

今のお互いの目的が【友達】になる事で仲を深めて行こうとしている時に、私が好意を持って誘っていると思われたくないのです^^;

わかりづらいですよね...全て話せなくて申しわけないです(_ _)

お礼日時:2017/03/07 12:30

相手がどう見てるかにもよると思うので何か言って来るまで普通にしてたらいいと思います。


あとは勘違いさせないようにする。

奢らせない/割り勘
ボディタッチしない
プレゼントしない/お祝い事はメールだけ
適度に距離感は保つ

相手が好意を持ってしまう時は仕方ないです。
それを未然に防ぐ事はできません。
でもそう言われた時にどっちでもいいように(OKでも断るにしても)
借りを作ったり勘違いさせる行動はしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^.^)
好意を防ぎたいわけでは無いのですが...なんとゆうか、人として素敵だから私が一方的に好き!というのが理想です^^;
でも参考になりました(^O^)

お礼日時:2017/03/07 12:20

余計な回答だったらごめんなさいですが、



「人として好き」っておかしな表現ですね。
人間同士、男女関係なくすべからく「人として」付き合うのが当たり前なのに、わざわざ「人として○○」とことわる必要があるのでしょうか?

要するに恋愛対象以外はすべて「人として」付き合っているので、そのことをことさらのように相手に伝える必要などないと思いますね。
それとも「私、あなたはタイプじゃないし恋愛対象とは思ってないんだけど、あなた良い人みたいだから仲良くしようね」とでも言いますか?

目の前の人に対して「好意」を持っているかどうかは、わざわざ口に出して言わなくても態度だけで相手に伝わるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

タイプじゃないから、とかでは無くて私に好意を持ってもらえるならとってもありがたい事です!

でも「友達」にならなくてはいけないので私が相手に好意を持って誘ってると思われてはいけないのです^^;
わかりづらいですよね...(´・_・`)

お礼日時:2017/03/07 12:22

こんにちは。


それはほぼ無理です。やめましょう。

男性は女性に恋愛対象かどうかしか見ません。
人として好きという意味は、理解できませんし
言われた側も大変困ります。

どうしても表現したいなら、「尊敬している」と言い換えてください。
それなら、近い意味合いで通じるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
なるほど、尊敬ですね!
確かに敬愛が当てはまります^^

私たちは「友達」にならなくてはいけなくて、相手に「男性として好意があるから誘っている」と思われてはいけないのです(´・_・`)

お礼日時:2017/03/07 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!