アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月23日に大阪の難波にあるカプセルホテルを予約したのですが、知り合いの人の家に泊まっても大丈夫だと言われて2月6日にホテルに直接予約キャンセル電話を入れました。その時店員(?)の方が私のキャンセルを受け入れてくれたので問題ないと思ったのですが、3月4日にそのホテルからノーショー(無断キャンセル)となり取消料が発生したので4000円を払って下さいっと言われました。
これは無断キャンセルになるのですか?

A 回答 (6件)

なりません。

キャンセルの電話をした日時、担当の方の名前、
分からない場合は相手の声の感じで受付の人の性別とおおよその
年齢を伝えましょう。
    • good
    • 0

確りと伝わっていなかった可能性が大きい。

そういう場合は、電話を受けてくれた従業員の名前と、キャンセルした時間等を確りと控えておいたらこういう事は起こらなかったでしょう。言うまでもなく、キャンセル料は発生するか否かも必須。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!その通りにしたら解決できました。

お礼日時:2017/03/08 23:22

明日ホテルに電話して、経緯を説明すれば問題ないと思います。

    • good
    • 0

払う必要はありません



2月6日にキャンセルの電話をしたでしょ
その時に電話に出た人に聞いてください、と言いましょう
    • good
    • 0

キャンセルすれば、必ずキャンセル番号が伝えられます。

番号を知らなければ、無断キャンセルと言われても、反論する言葉なしです。
    • good
    • 1

2月23日に予約した


   ↓
2月6日にキャンセルを連絡した
   ↓
3月4日にホテルから請求があった
????
つじつまが合ってないような?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!