プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のデートの断り方についてです。

私は先日、気になっている女性を3回目のデートに誘いました。しかし、結果的に断られてしまいました。
最初は大丈夫と言ってくれていたのですが、相手が忙しいこともあり来月にして欲しいと言われました。そして、今月になってもう一度誘ってみました。
結果的には断られてしまったのですが、その断り方がアルバイトの休みが取れない事情があり今月ももしかしたら遊べないかもしれないというものでした。
この断り方は脈ナシと見るべきでしょうか?また、今後もアプローチしても大丈夫でしょうか?みなさんのご意見をお伺いしたいです。
ちなみに、関係性は私がバイトの元先輩で(先月退職しました)大学生、相手は高校生です。

A 回答 (6件)

あなたを特別視しているというわけではないのかもしれませんね・・・。


相手もあなたの思いがはかれないうちは不安かもしれませんし、お互いに探り合っていても先には進みませんからね。
素敵な恋になるといいですね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

うーん。

何とも言えませんね。

「大丈夫」というときにどのような言い方をされたのかにもよりますかね。

断りたいけど言いづらくて「来月なら大丈夫かも」と言ってみたら食いつかれてしまって「やっぱり今月も難しい」という優しい嘘の可能性が6割くらいかなと。。

あなたが全面的に予定を合わせようとしているのなら尚更、彼氏のいない女性がそこまで忙しすぎるというのは考えづらいです。
忙しかったとしても、あなたとデートすることを楽しみにしているなら、毎月断ってくるというのは考えづらいかなと。

もう1回だけチャレンジして、また同じことを言われたら諦めた方が良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。
ちなみに最初の「大丈夫」は大丈夫だけど近々テストがあるという含みをもたせた感じでした。その後に来月はダメですかと聞かれて今に至ります笑
今回断られた時は土日に休みが取れないとのことでした。
これまでのデートが毎回日曜日だったので今回も日曜と思われてるのかもですね

お礼日時:2017/03/08 01:30

感覚的なことは、あなたにしか分かりませんので、なんともいえないでしょう。

こんなところで質問するじたい気休めにしかならないはずです。ただ恋愛に疎い高校生の可能性もあります(例えば、ブスの場合は、普段デートに誘われることがないから、どうしたらよいのか対処できない。)。一方で、かわいい子の場合は、あなた以外にも多くのアプローチを受けているので、慣れてます。それで駄目なら、あきらめるのもよいですし、ある程度の粘りも必要です。ただあなたがイケメンではない場合は、やり方しだいでは、しつこい男で敬遠されるので注意が必要です。
    • good
    • 0

はい、脈無しです


大学生がガキ求めて、どーすんのよー?(^_^;
    • good
    • 1

無しです。


しつこいでしょう。
    • good
    • 0

アルバイトの帰りに缶コーヒーでもプレゼントして「お疲れ!」



夕飯なんでもご馳走するよ、迷惑じゃなかったら、と言ってみましょう♡

食事に行けたら、恋愛の話より世間会話で盛り上げていきましょう。

まずは少し心を開いてもらいましょう♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!