プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のガラケーからスマホに切り替えようと思います。
各社の価格がよく分かりません。
本体価格+月々利用料を比べた場合、どの社のどの機種が一番オトクでしょうか。
電話はほとんどしません。おそらくアプリを使うことが大多数だと思います。

A 回答 (3件)

Yモバイル

    • good
    • 1

キャリア契約は通話利用が大前提です



というか ソレしか利用価値がありません

データ通信(ネット)利用が前提のスマホ運用を

キャリア契約で済ませて「お得」を狙うこと事態が間違いですよ

キャリア契約は今のままガラ携を通話専用契約に変更し

MVNO契約で「データ通信専用」+「SMS」契約を組み合わせた

端末セット販売を選択するのが賢い選択です
    • good
    • 0

>電話はほとんどしません


一番安いのは、知っている限りは、格安SIMのデーターとSMS付きの一月¥439のフリーテルの契約でしょうか。

https://www.freetel.jp/sim/charge/
>「使った分だけ安心プラン最大20GB(ドコモ回線)」月額基本料金

アプリをパケット料金のかかるタイプで利用となると、むしろ、「定額プラン(ドコモ回線)」 月額基本料金というのもありますので、どの程度の利用か検討がつけば、そちらの方が安心できるのかも知れません。

私の家族は3つを通話付きを契約、私のは、通話なしを契約し、毎月4000円程度の請求で4台分の利用となります。家とか学校などではWifiで使う、移動のときだけデーターにつなぐと、ほとんど追加料金がかからないのです。

私に電話をするときは、クレジットカード契約のIPフォンのタイプを利用しているので、050から始まる番号ですが、ちゃんと使える、でも、家にいるときはほとんどスマフォでなく、有線電話に掛かってくるかLINEやメールですので、電話機能は必要ないのです。

本体は、買い取りで安いものならば、いつ解約しても違約金もない、安いものですと、今だと9000円程度でも買えます。

https://www.freetel.jp/product/smartphone/katana …
これだと、アンドロイドアプリは使えないので、アンドロイドがよければ、同じ業者ですと、13000円程度からあります。

本体を2年契約で支払ったりすると、途中解約で残金を支払ったり違約金が発生するところが大部分、それでも大丈夫というのならば、大手以外の業者でも学割などが使えればお得な機種もあるみたいです。

フリーテルを選んだ理由は、本体が国内メーカー依頼の製品で、結構高性能だったこと、実機をヨドバシカメラなどの店でも確認できた、契約できたので、家族と相談して乗り換えしました。すでに1年以上使っているのですが、問題なく動いている、以前使っていたウイルコムのスマフォよりも格段に高性能でしたし、電池も長持ち、値段が大幅に安くなったので喜んでいる感じです。

アプリですが、アンドロイドのものは、高性能の機種でしか遊べないようなものもあるのですが、最近の機種で使えないものは一部、2年程度で本体を買い替えするつもりでしたら、そちらの方が安くなると思います。4万円出しても、2年後に2万円弱の機種の方が高性能になっていたりする、アンドロイドバージョンも最新に近いなどとなり、満足度も高いと思います。

私みたいに、ほとんど使わない、メールやLINE中心で多少のアプリを使う程度ですと、4年から6年使うのに毎月700円程度の支払いだけとなるような使い方でも格安SIMはできるものです。

毎月1500円とか2000円支払い、それで本体を2年で支払い終えるプランのものも他社でもいくつもあったのですが、私はそれほどヘビーデューティーな使い方をしないので、電池交換も毎年とかしないタイプですから、本体の使い心地、実際に触ってみた感じで気に入ったので、家族も確認してもらい決めたのがフリーテルだったということです。ヤフーとかイオンモバイルとか、いろいろなもの、あるいは、自動車会社の勧める契約もあったのですが、結構値段も高かったし、持ち運びも大変そうだった、電池交換が高いかできない、そういうタイプも多いですので、販売店の勧める機種などだけを検討すると、2年後には買い替えになる可能性が高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!