あなたの習慣について教えてください!!

最近、自分の質問に寄せられた回答に、お礼を書くのが面倒臭くて疲れるのですが、
長文お礼より、短文お礼を書く方が良いのでしょうか?

面倒臭く無くて疲れない、お礼の書き方のコツなどは有りませんか?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサー以外の回答は、
    出来るだけ、短文お礼を書きたいと思います。

    ありがとうございました。
    この回答をベストアンサーとさせて貰います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/09 09:06

A 回答 (3件)

BAには長いお礼、そうじゃない回答は、ありがとうでいいですよ



別に無しでもいいし
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。
参考にさせて貰いますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 00:13

いいねを押して


ベストアンサー決めて締め切るのが1番簡潔かつ簡単ですね。
面倒くさいならお礼はしないでいいと思います。
逆に定型文のような短文のお礼コメント貰っても嬉しくもなんともありません。
気が向いた時に、それなりにお礼してあげるのはどうでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ベストアンサー決めて締め切るのが1番簡潔かつ簡単ですね。

お礼をしないで、ベストアンサーだけを選んで
質問を締め切る方法ですか。

別のカテゴリーの質問で、過去に何度も見てきましたよ。
そういった質問の仕方をしている質問者を。
今でもですけどね。

>面倒くさいならお礼はしないでいいと思います。

それはそうなんですが、有る程度お礼をしないと
次回の質問から、回答が付きにくいと考えていますので。

>逆に定型文のような短文のお礼コメント貰っても
>嬉しくもなんともありません。

「回答ありがとうございました。」というような
パターンの決まった短文お礼の事でしょうかね。

そういったお礼をする質問者の質問には、
次回の質問から回答をしたくないと言っていた
回答者の方が、私の過去の質問でいましたね。

>気が向いた時に、
>それなりにお礼してあげるのはどうでしょうか

気が向いた時かどうかは解りませんが、
お礼を書くスピードが最近遅くなっているので、
お礼が遅れる時が有ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 00:11

>長文お礼より、短文お礼を書く方が良いのでしょうか?



 好きにすればいいのでは?

>面倒臭く無くて疲れない、お礼の書き方のコツなどは有りませんか?

 お礼を書かなきゃいいじゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>好きにすればいいのでは?

好きに、お礼を書いていますが、
それでも、面倒臭くて疲れる時が有ります。

>お礼を書かなきゃいいじゃん

質問の答えになっていないような糞回答には、
書かないようにしていますよ。

場合によっては、反論お礼をする事も
有りますけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!