dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と喧嘩したとき、”もういいよ”というのは
本気で別れるって言う意味ですかね。
その場の喧嘩かで、頭に血が上ってついいってしまうのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

内容、拝見しました。



むしゃくしゃしながら、その事をその場で話し合わなかったのは失敗でしたね。

しかも、重い問題なのに、帰宅してからLINEで問い掛けるのも大きな間違いです。

大切な事はメールではなく、直接顔を合わせて話し合うことが大切で、LINEやメールでは、問題は小さなものでも大きな問題に発展して、とりかえしがつかなくなる事もあるのです。

今後はそれを念頭に、その日の内に問題は解決しておいてくださいね。

ところで、喧嘩の内容そのものは、誤解による他愛のない喧嘩です。

ただ、これだけの事に、互いがどれ程感情的になっていたかで、喧嘩のレベルを感じます。

もし、大喧嘩になってしまったら、つまらない事で喧嘩してしまった事をみつめ直し、冷静さを取り戻して仲直りすれば良いでしょう。

怒ったあなたが極端な発言をしていたなら、その失言に対して、こんなことを言ってしまって悪かった、カッとなって本心からでた言葉ではない。
などと、具体的に謝りましょう。


ただし、今、考えるべきなのは、あなたが謝罪してスッキリする事ではなく、彼女が無事なのか、問題が解決に向っているのか心配してあげる事です。

短く短文で、気遣いのメールを送りましょう。

出来る事があれば手を貸しましょう。

そうしていれば、彼女も謝罪を受け入れやすくなるでしょう。

ま、私の感では、彼女はもうそんな事どうでもいいくらいに思っていると思いますけどね。

アドバイスとしては、こんなものです。

さらにまた質問があればお答えしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
おっしゃる通りです。
今まで何度か喧嘩をしていますが、僕も時間を掛けず悪いと思えば素直に謝ると、彼女は許してくれて長引かなかったです。
しかし、今回は喧嘩が問題ではなく、事故の問題解決が第一と理解しています。
彼女は誰にも相談せず一人で問題を解決する人ですので、彼女の体のことが心配です。
ホント可愛そうで仕方ありません。
確かに短文を彼女にラインで送信していますが、既読になりません。
それどころではないから当たり前ですが。
ネガティブな考えになってしまい、このまま別れになったらとか考えてしまい落ち込みます。

お礼日時:2017/03/10 18:14

そうでしたか。


彼女さん、大変ですね〜。

女性は、話を聞いてもらうと楽になる人が多いですので、いっぱい話を聞いてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。彼女からの話を黙って聞こうと思います。

ただ、彼女の性格なんでしょうか、そういう悩み、問題を人に話す性格では

ないので、聞くに聞けない所があるのです。従業員の女の子にも話さない人

です。自分ひとりで問題を抱え、悩んでしまう性格です。僕に話しずらいのではなく、誰にでもそうみたいです。

なので、そういう時は僕は知らん顔をしてそっとしておいてあげようと思っ
ています。

離したくなれば、彼女から話してくると思いますので、気が紛れる内容のことをlineなど送るようにしています。

お礼日時:2017/03/13 18:36

連絡がとれて良かったですね!


こちらの心配している気持ちも伝えられたら大丈夫でしょう。

しばらくスマホを見ていなかったので、返信遅れました。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。ご丁寧に返信頂きありがとうございます。

あれから、彼女は少し落ち着いたみたいでlineがきます。

しかし、いろいろと問題はあるようで、”ストレスがかなりある”という

lineが昨日届きました。”ワンコ連れて海いこう。それともゴルフがいいか?

行きたいとこいこう”と返信し、ワンコの画像を写メしました。

今週早々には、店に行って顔をみてすぐに帰ろうと思っています。

お礼日時:2017/03/13 15:32

おはようございます。

寝ていました。

そうでしたか。
でも、あなたが連絡を取ったこと、それが良い事です。

店を休んでおられる間に、お見舞いに行けるといいですね。

会いたいから行くのではなく、彼女のために行くんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨晩は店に行こうと思いましたが、従業員の言葉を思い出し
僕が店に行けば、事情を何も知らない従業員は僕が来てることを彼女に連絡するので、神経ボロボロになっているところ無理して店に来ることになってしうかなと思いやめました。
夜、いつも通りの”おやすみなさい”のラインはくれました。

お礼日時:2017/03/11 12:39

お待ちしてます。


応援してますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
彼女の店で働く、僕も昔からの友人の女の子がいて今回の事情を説明している子がいます。
彼女の店のその従業員の女の子から連絡があり、今日夕方別件で彼女の家に行ったらしいのですが彼女は体調、気分が良くないみたいだったからしばらくそっとしておいた方がいいみたいと連絡がありました。
忙しくなければ店を休むと思うとも言っていましたので、今日はやめておきます。
言って会いたいのは山々ですが、もう少し落ち着いたら行こうと思います。

お礼日時:2017/03/10 20:53

頑張ってくださいね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
頑張ってきます。
また、結果報告させて下さい。

お礼日時:2017/03/10 18:55

大丈夫ですよ!


顔出すだけでもいいんです。
女性は安心するものですよ。
迷惑そうなら、顔だけ見にきたと言って帰ればいいのです。
それに、行けば何か出来ることがあるかもしれないですよ。

めんどくさいとは思っていません。
分からないから、人に聞きたいのですよね。
ですから、ちょっとキツイかもしれないですが、分かるように書いたつもりなんですよ。

安心してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツイなんてとんでもありません。
ホント助かります。
夜一度帰宅して、ワンコの散歩終えたら行ってきます。

お礼日時:2017/03/10 18:54

いま、助けに行かないと、本当に頼りない人だと愛想をつかされても不思議ではありません。



あなたに欠けているのは、相手の立場になって考える事です。

家も店も知っているのに会いに来ない人をあなたならどう思いますか?

彼女に甘えすぎです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。今日行きます。
ただ自宅は息子がいるので、アポなしは無理があるので
店に行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/10 18:44

いや、今すぐ行ってあげてください。



会えなくても明日行ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テールヘアは僕のことめんどくさいと思われるでしょうけど、
会いに行って彼女は迷惑ではないですかね。

お礼日時:2017/03/10 18:38

大丈夫ですよ!


読んでいるかぎり、安定した関係に見られます。

会いには行けないのですか?

このまま別れにはならないと思いますよ。
LINEの依存症からくる不安かもしれません。

気持ちは分かりますが、彼女の家族や友達を通してでも、会いに行く方が安心できますね。

何らかの方法を考えてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にホントありがとうございます。
確かに付き合い始めてから、ラインは毎日しています。
今までに彼女が大変な時でも、必ず動画を送ってくれました。
”おはよう” ”お休み”はホント毎日でした。
ラインの依存症かもしれませんね。

彼女の自宅も知っていますし、店に行くことも可能です。
僕もしばらく時間をおいてから行動に出ようかなと思っています。

また、彼女から頼まれていた彼女が飼っている犬の服が間のなく僕の家に
届くので自宅まで届けようと思っています。

早く彼女の元気な顔が見たいです。

お礼日時:2017/03/10 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!