アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年半の彼氏がいます。彼氏32私28です。彼氏からの愛情は常に伝わってますが、家族構成とか、両親のこととか私ばかり聞いてて、彼氏からは言われたことありません。年齢も年齢やし先のことは考えてると言われて私も結婚考えてくれてるんだと思って付き合ってきました。しかし、全く家族について触れてこない。私が聞いたことだけ返事してくれる感じです。
このまま付き合ってていいのか不安になりました。何か意見があればお願いします(>_<)ヽちなみに彼氏は実家暮らし、私は独り暮らしです。

A 回答 (9件)

確かに不安になるかもしれませんね。

例えば、彼のおかあさんの誕生日会の様な事を提案はどうでしょうか。今まで育ててくれた感謝の気持ちをサプライズでやらない?などで反応みるのもいいし、相手のお母さんと仲良くする機会になり、いざ結婚となった時にスムーズかもしれませんね。
色んなイベントがあると思いますが彼の家族とともにイベント計画するのもありかもしれませんね。
反応などによっては彼との結婚考え直しかもしれませんしね。不安の気持ちが少し晴れて、このまま付き合うかけじめつくかもしれませんよ。

まとまりない回答ですいません。参考になればいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あたしには思いつかない提案に、なるほど!と思いました(^o^)
おかあさんとは一度デート中に偶然会って挨拶はしてます。
外で会って夜だったために顔がよく見えませんでした。
彼氏と一緒に母の日のプレゼントを買いに行ったことあって、何が好きなのか教えてくれました。私からしたら結構思い切った提案だなと思うのですが、彼氏は嬉しいものなんでしょうか?

お礼日時:2017/03/10 18:24

貴女が聞いた時に私の家庭はこうですねと答えればいいのでは。

それで話のニュアンスとして貴女の家庭の事とかは大体察してるんでは。人はあまり根掘り葉掘り聞いたり聞かれるのもいい気持ちじゃないものね。だって貴女は聞かれてもまずい事ないんでしょう?これが反対なら心配ですけど、彼氏が話したがらないとかなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。みなさんのアドバイスを参考に話し合いたいしました。
なぜ聞いてこないのかもよく理解できました。解消出来たので新たな一歩として、二人で進んでいこうと思います。

お礼日時:2017/03/15 12:29

拗ねて喋らなくなるタイプは言い争いが嫌いとか、言葉足らずで口下手とか?


変化の対応力は人それぞれですよね!
相手を変えるにはまず自分からって言葉があるように、聞いてこないなら彼が聞いてくるようにするよりも貴方から話した方が早い。
そうしたらそのうち聞いてくるようになるかもですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(>_<)ヽ
言葉足らずで口下手その気質あると思います。
普段のたわいのない話しは結構彼から話してくれます。
そうですね。私から聞いていって様子を見ることにします。
親身に相談に乗って頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/03/11 23:02

自分も最初そのような解釈しました!


貴方の事をきいてこないのが不安なんですよね?
基本あまり詮索するの好きじゃない人なのかも。後必要な時に必要な事を聞くのが男性脳かな?
そういう人多いと思いますよ!

相手を知るペースは人それぞれ!
ペースが違って当たり前。
それと愛情は別だと思います!
自分もそうですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
付き合った頃にもっと知りたいて言われけど、あまり積極的に聞いてこないなぁと思ってました。
機嫌悪くなると拗ねて喋らなくなるので喧嘩にはなりません。
受け身体質なのでしょうか?
じっくりゆっくり進みたい思いがあるからまだいいやみたいな感覚なのか、、。
私が先走りすぎてるのかな、、。
周りの同世代は既婚者多くそれで焦ってしまってるのかもう一度整理してみようと思います。

お礼日時:2017/03/11 17:21

貴方は何を知りたいの?相手の家族の事?


自分も自分の家族の事そんなベラベラ話さないですよ。
聞きたい事あれば聞けば良いけど、実際会って貴方が感じた事じゃないとわからない事沢山あるのでは?
貴方が不安に感じていることの正体は何でしょう?
全く家族について触れてこないとは貴方の家族の事?彼の家族の事?
彼は別に隠してるわけじゃないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文にすると受け止めかたによって、解釈が変わってきますよね。
家族について触れてこないてのは私の家族についてです。
私ばかり聞いてて、彼は私の家族について知りたくないのかな?て家族ぐるみのつきあいをしていきたいので不安になったのです。
隠してはないと、思います。聞いたら話してくれるので。

お礼日時:2017/03/11 12:39

そうだったんですね。



そう信じていいと思いますよ。意外に近くで1年以上みていて、信じているのですから。
すいません。近所のおばちゃん化してました。それではいい方向に向かう事願っています。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました(>_<)ヽ

お礼日時:2017/03/11 23:07

そうかもしれませんね。

男の人の方が母親の事考えたりすることあるかもしれませんよ。マザコンと言う言葉があるくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
彼の家は部屋が少なくて、寝る部屋にはテレビがないから母親の部屋でテレビを見てるみたいで、テレビの内容で言い合いになったらしく、ライン途中に「今親とテレビみてて言い合いなってむかつくから寝るわ」てきて、そんなんで寝る?!て言ったら、俺はマザコンじゃないよて言われたので安心したのですが、実際のやりとり見たことないから確信ではありません。

お礼日時:2017/03/10 21:46

彼は、ただ、貴女のことを愛し、見守って、居るのだと思います。


そんな彼で宜しいのでは。
他に言うことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見守ってくれてるのでしょうか(^_^)どんなところに見守ってると思われましたか?
失礼でなければ返信頂きたいです。

お礼日時:2017/03/10 18:14

いまのままでいいと思いませんか?恋愛は、そんなすぐに決めたらあとが大変だと思うのでこつこつ頑張って下さい!おやすみなさい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のままでいいのですかね(>_<)ヽ
話しを聞いてると母親思いなんだとわかります。もう少し様子見たいと思います。

お礼日時:2017/03/10 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!