プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphon7をiTunesに接続した時新規登録せず家族のiphonで登録してしまいました。
IDは家族のiphonノメールアドレス分を聞いてきます。
結果ラインが使用できなくなりました。対処法を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

勝手に同期されたという事ですかね。

この場合、同期はiTunes→iphoneへの一方向同期なので、どう仕様も有りません。
iTunesが自動同期設定(環境設定「編集→設定」→ディバイス)になっていると、iphoneの名前(設定→一般→名前)が同じだと勝手に同期される事が有ります。
自分のiCloud(設定→一般→ストレージ→iCloud→ストレージの管理→バックアップ)にバックアップが無いか?確認して、必要で有ればバックアップから復元すれば元に戻せますが、バックアップにもバックアップから復元にもWIFI環境が必要です。

iTunesへの接続はAppleIDが同じで有る事が条件です。
他の人と同じiTunesに繋ぐと、その人のデータになってしまいます。
なので、他の人のiTunesへは繋がないのがセオリーです。
iTunesに繋ぎたい場合は、自分のPCアカウントを作成して、ソコにiTunesをインストールして、iTunesのサインインに自分のAppleIDでサインインして、接続して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。携帯ショップにて初期化してもらい一からやり直しました。今後このようなことがないよう気を付けます。