プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月10日は「横浜三塔」の日。横浜と聞いて思い浮かぶものは何ですか?
(横浜観光コンベンションビューローが2007(平成19)年に制定。「さん(3)とう(10)」の語呂合せ。横浜三塔とは、横浜の歴史的建造物である神奈川県庁・横浜税関・横浜市開港記念会館のことである。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (30件中1~10件)

幾つか有るけれど、やっぱり「中華街」。

(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:30

童謡「赤い靴」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:30

3月10日は東京では大空襲の記念日です。

知られてないと思いますが、私の祖母から隅田の方でしたので亡くなり、その後私の父の人生が変わり、結果成功したことから我が家では大事な日にしてます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:30

石川町の中華街、若いカップルや外国人で賑わう山下公園、ファッションの聖地みなとみらい(MM21)、いつも再開発中の横浜駅、女子高校生や女子大生が多いとかですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:31

鶴見つばさ橋 この形状の橋で初めて青色のライトアップを採用した橋だと思った。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あの橋の名前は鶴見つばさ橋って名前だったんですね^^

お礼日時:2017/03/15 14:32

いしだあゆみの「ブルーライト横浜」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:32

山下公園、港の見える丘公園、外人墓地、中華街ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:32

中華街です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:32

中華街とコスモワールド、ランドマークタワー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:32

「よこはま」?


「たそがれ」。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%93 …

死んだ親父が、五木ひろしさんの歌が好きだったもので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!