アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の過去の恋愛を全て知っていて苦しいです。

誰と付き合っても嫉妬深く、独占欲の強い私は
絶対にヤキモチを妬くと経験上分かっているので
誰とお付き合いしても過去の恋愛話は聞かないでいます。

ですが、今回ずっと友達でいた男性から告白され
お付き合いすることにしたので
過去の恋愛を全て知っていて辛いです。

友人という立場の時は
元カノの愚痴や惚気や現在の状況なんかを
頻繁に聞いていて
そんなの全く気にならなかった当時ですが
付き合ってしばらく経ち
得意の独占欲やヤキモチが芽生えた時
凄く苦しめられました。

元カノともこういう事をしてたのか
と、してたのかな?ではなく
してたのか。と知ってしまっているので
彼に確認する事もせずその現実に落ち込みます。

また元カノと同じ事をしてしまうと
友人の頃愚痴っていた彼を思い出します。
あ、今私のことウザイと思ってるんだろうな
とわかってしまい辛いです

今は、私だけ
今は、私だけ

と何度も言い聞かせますが
ふとした時思い出し辛いです
特に生理前なんかは不安定で
いつもその思い出す行為に元気が取られます。

A 回答 (3件)

解ります。


私も憧れの人と付き合うまでは行かなかったですが、同じ様な気持ちに今もなります。
それってやっぱり自分に自信が無いのではないですかねぇ〜
自分に自信があれば、多少の相手の事なんか気にしなくもなるのでは?
    • good
    • 0

あ~お気持ちお察しします。



相手を物扱いする気持ちから、そうなるらしいです。
そして、相手を物扱いしてしまう人は、親を始めとした周囲の人から物扱いされてきた人だそうです。
子供の気持ちは無視されて、親の気持ちを満たすための道具として扱われてきた子供。

もし、子供の頃に自分の気持ちが親によって気遣われて、満たされる気持ちで生きていたら・・
今の彼氏さんへの気持ちも、違ったものになっていたのではないかと思います。
    • good
    • 3

簡単な話ですが



①相手を愛せない人は相手からも愛されない
②相手を信じない人は相手からも信用されない
③多くの人は自分の依存を愛と勘違いしている
④依存は相手に取って嫌悪の対象になる
⑤依存する人は反省しないし、改善しない

苦しいなら別れては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!