グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

先日、チャイムが鳴ったのでテレビをつけたままドアを開けるとNHK方が契約を目的にいらっしゃいました。

狭い家に住んでいるのですぐテレビを見ていたことはバレてしまい、やってしまった… と後悔しました。
あれこれ話しましたが、中々帰ってくれないので結局押しに負け契約してしまいました。

が、うちに受信料を払う余裕など無いので、古くてもう画面も映らないテレビを捨て、もう受信機はないから解約したい! と契約した次の日に電話しました。

担当者からの連絡も来て、解約の書類を送ってくれるという事になったのですが、ここで質問が2つあります。


➀ 解約用の書類は大体いつ頃届くでしょうか? 送ってもらった経験のある方がいらっしゃいましたら、例としてでいいので教えて下さい(T ^ T)

➁ リサイクル券の控え? を持っているのですがそれを解約書類と一緒にNHKに送り返せばそれで解約完了になりますか? 契約した次の日に解約の電話をしたため、もしかしたら見に来るんじゃないかとヒヤヒヤしています。 古いテレビは確かに捨て、リサイクル券の控えも一緒に送り返すつもりですが、普段使っているテレビはもちろんあるのでそれがあるという事がわかってしまったら解約できないですもんね…。
とりあえず、テレビを破棄したという証明(リサイクル券)があれば、部屋を見られる事はないですか?

両方とも分かる範囲でいいですので教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

詐欺行為に加担するのは嫌だなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!質問変えます!

お礼日時:2017/03/10 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング