プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

seventeenの中条あやみのニックネームが
「ポーちゃん」だったのですが、
理由がどうしてか知ってる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

彼女の親は、イギリス人の父親と日本人の母親のハーフなので、“あやみ”はミドルネームで本名は“ポーリン”だそうです。


つまり本名は、”中条あやみポーリン”。 世界ではミドルネームがある国が多数あるので、中条あやみさんの父親の国イギリスでもミドルネームは一般的なようです。
実際にミドルネームはどのような風につけるのかというと、教会での洗礼名や母方の姓だったりその国や地域でもかなり違いがあるそうです。
また欧米の国々では名前のパターンが少ないというのもあって、ファーストネームとラストネームだけだと同姓同名が多くなってしまい区別がめんどうというのも理由のようです。
なので彼女のニックネームは「ポーちゃん」だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええぇぇぇーーー!
ハ、ハーフですか?!
あやみがミドルネーム?!
………………なるほど、びっくりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/12 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!