プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールで謎に思っていることがあるのですが、
16号の前のバージョンは8号(ハッちゃん)なのでしょうか?

A 回答 (3件)

再びこんにちは



8号は悟空とともにマッスルタワーを降りた後、ジングル村で暮らしていたためレッドリボン軍(ドクター・ゲロ)の手からは完全に離れています。

魔人ブウ戦で8号は元気な姿を見せているので、同時登場こそしていませんが16号と同時期に存在していた事がわかります。なので、「8号から16号に改造」ということはありえないでしょう。

この回答への補足

お答えいただきありがとうございます。

友達にも8号と16号が同時に存在していたことは、指摘されました。

補足日時:2004/09/02 09:37
    • good
    • 0

こんにちは



#1の方が仰っているように、単に8号は16号より前に作られたという事です。直接つながりがあるわけではありませんが、技術なんかは受け継がれているのかもしれません。

扉絵で解説されていたのは其之367(コミックだと31巻、完全版だと25巻)「新生ピッコロ対17号」の時です。

13~15号が登場した映画は「極限バトル 三大超サイヤ人」です。

この回答への補足

8号から改造されたと勝手に思い込んでいたのですが、そういう事実はないんですよね?

人造人間の扉絵をみて当時から誤解をうんでいたのかもしれませんが、、、。

そうそう、原作では出ていないのは映画にでていたんですよね。(みていないですが;;)

補足日時:2004/08/20 13:52
    • good
    • 0

前のバージョンというか、1号から20号まで20人(?)いて、その8人目がハッチャン、16人(?)目が16号です。


そーいう説明がジャンプ連載時の扉絵に出ていた回があったように思います。

ちなみに、映画版のどれかに13~15号が出ているはずです。

この回答への補足

8号から改造されたと勝手に思い込んでいたのですが、そういう事実はないんですよね?

人造人間の扉絵をみて当時から誤解をうんでいたのかもしれませんが、、、。

補足日時:2004/08/20 13:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!