プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【一生懸命は無我夢中には勝てない】
好きこそ物の上手なれ…良い言葉だよね?^_^

A 回答 (10件)

域って…?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

【益】でした。
無我夢中で敵わない場合は それが 貴方の域【範囲】て 事です。
無我夢中で成功する イチロー等は ルーティンワークを朝から 欠かしませんし。
実際 ゾーンてあるみたいだから 集中➕アドレナリンが高まり 周りが 1つの空間になった時では?
【ピンポン】て 映画で 【一生懸命のすげえ奴】と【窪塚洋介のピンポン大好き】の 戦いがあり 【一生懸命】が 楽しくピンポンをします 初めての敗北なのに…【ここは良いまた 連れて来てくれるか?】真っ白なピンポン大好き世界です。

お礼日時:2017/03/12 08:01

無我夢中になり過ぎて倒れました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも それが域では?

お礼日時:2017/03/11 23:26

一生懸命やっても報われなかったので、…あんまり…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

無我夢中になればよかったね。

お礼日時:2017/03/11 21:34

そうですね。


一生懸命は、無理してやってる感があるけど、
無我夢中は、好きでやってる感じがします。
無我夢中で、好きで取り組む事は、好きこそものの上手なれとなり、仕事でも何でも当てはまると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あくまでも 有名選手の話です。
いつも 1番だったから その競技をした 常に1番でいないといけないから【一生懸命】
だけど トップアスリートの世界での 【無我夢中】の人間には 敵わない…て話です。

お礼日時:2017/03/11 20:22

>パチンコいくら負けたの?



パチンコはしませんよ。(笑)
する意味が分かりません。

>自分 しないんで 博打わかりません。

僕も博打はしませんよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも NICEな 例えでした。^_^

お礼日時:2017/03/11 19:46

下手の横好きの方が多いように感じます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
パチンコいくら負けたの?
自分 しないんで 博打わかりません。

お礼日時:2017/03/11 19:39

>【一生懸命は無我夢中には勝てない】


はよくわかりませんが

>好きこそ物の上手なれ…良い言葉だよね?^_^
そうは思いません
好きなことなんざバカだってやるしやり続ければバカだってそれなりの成果出します
つまり「そんなの当たりまえ」

むしろ
好きでもないけど事情あって頑張ってそれなりの成果上げるほうが
はるかにえらいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは 苦行で偉いと思います。

お礼日時:2017/03/11 19:11

イチローの敵は自分では?


羽生の敵も自分では?
だから 心臓に毛が生えてるのかもよ」←敵か味方かも 関係ないのだが・・?

そんな事に拘ってる様では 何も出来ないだけ・・
    • good
    • 0

一生懸命は勝ち負けに拘り 負けを恐れる」←負ければ 次回 勝てばイイだけ・・・



だから勝ち負けは 関係ない・・・

そして 勝ち負けは 自分との勝負・・

他人に勝ったとて 自分に負ければ 何にも残らない・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イチローの敵は自分では?
羽生の敵も自分では?
だから 心臓に毛が生えてるのかもよ。

お礼日時:2017/03/11 18:44

勝ち負けでは 無いだけだと思うが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生懸命は勝ち負けに拘り 負けを恐れる。
無我夢中は好きな事をイチローみたいに ルーティンワークとして 淡々とやってるだけ。
張り合うと馬鹿をみる感じ^_^

お礼日時:2017/03/11 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!