プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生です。
私には9才歳上の社会人の彼氏がいます。
デート代は毎回彼氏持ちです。
嬉しい反面彼に申し訳なくて……
私に出来ることなどあるでしょうか??
みなさまのアドバイスを教えてくださいませ( ´•д•` )

A 回答 (6件)

お歳暮ですが、彼を見ていて連想するのが『ゴリラ』なので、ゴリラの小さめのぬいぐるみと、TWGの紅茶を贈りました。


ゴリラは、彼の机の上に座っていますよ (^。^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
ゴリラのぬいぐるみとかかわいいですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
あと紅茶か……
参考にさせてもらいます!!!
本当にありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

お礼日時:2017/03/12 23:27

私は古い人間ですから、男性がデート代を支払うのは100%当然だと思っています。


他の多くの人が同調すると思います。
社会人の彼と大学生の彼女であればなおさらです。
あなたの感謝の気持ちが彼に伝わっていますよ。
安価でも手作りのものをプレゼントすれば彼は喜びますよ。
価値は「彼女が作ってくれた♡♡♡」です。
    • good
    • 0

あなたの笑顔と些細な気遣い感謝の言葉それだけで十分です


彼にあなたを喜ばせることがうれしいんです
できること?
この質問をしたときの気持ちを忘れないことかな?
彼にできることなんてお金でなくても沢山あります
それでちゃんと返していますから心配なく
相手を思いやり大切に思う心それが大切なんです
    • good
    • 0

エミゴンさん、全く私と同じ境遇です。


私は大学生で彼は28歳の社会人です。
私も、デート代が毎回彼持ちなのが申し訳なくて、ここで質問させてもらったことがあります。

そうしたら、私が毎回のデートで楽しそうに嬉しそうにしていること等が、彼にとっても嬉しいことで、幸せな気分になれる…といった趣旨の回答をいただいたことがあります。
もちろん、お礼や感謝の言葉は忘れずに。。

でも、なんとか感謝の気持ちを伝えたくて、昨年はお歳暮(ジョーク的な)を贈ったりしました。
あとは、引っ越しのお手伝いを少し手伝ったりとか。
大したことはしてませんね。
エミゴンさんの気持ち手に取るように良くわかりますよ〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
私の彼氏も同じ28歳です!!
嬉しそうにしてるのがいいんだ……
お礼の気持ち伝えれてないからこれからはきちんと伝えようと思います!!!
引越しするか分からないけどもしするなら私もやろっと!笑笑
お歳暮ですか…
どんなものを送りましたか??•́ω•̀)?
参考に教えて貰えれば嬉しいです( ´•д•` )
ダメだったら全然大丈夫です(•ᵕᴗᵕ•)

お礼日時:2017/03/12 00:58

弁当を作ってデートしてみる


プレゼントを渡してみる
たまにはどちらかの家でのんびりして
ご飯を振舞ってあげる

くらいでしょうか?
お金で返したり割り勘するよりも
心がこもってて良いと思います
あとは、いつも出してもらってごめんなさいとか
口に出して気持ちを伝えて話してみるのもいいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯振る舞うとか、お弁当を作るとかですね!!!
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)
頑張ってみます!!!
口に出して感謝を伝えてみるのも頑張ってみようとおもいます!!!
ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

お礼日時:2017/03/12 01:00

素直に打ち明けて話あえば


いいのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に言うのが恥ずかしいのかわからないけど自分の口から出にくいんです……( ´•д•` )
手紙とかでも大丈夫でしょうか??•́ω•̀)?

お礼日時:2017/03/12 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!