プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じフォーマルでも、
卒業式向きの服、あるいはコーディネートと、
入学式向きとは違いますよね。

入学式のコーディネートを教えて下さい。

A 回答 (3件)

祖母、というお立場なら流行は気にする事はありません。


入学式なら明るいコサージュや小物などで色を添えれば大丈夫です。
大学の入学式以外は、会場の都合で、祖父母まで家族総出で出てくること自体制限されることはあるので、そちらの方を確認しておく方が大事かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
小学生になる孫娘の入学式です。

かるく、明るいコサージュなどをつければいいですね。

お礼日時:2017/03/12 11:03

御本人ですか?保護者ですか?



本人であれば、大学の入学式は女性は黒のフォーマルスーツが最近の主流です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
祖母です。

お礼日時:2017/03/12 09:09

卒業式はブラックフォーマル


入学式はカラーフォーマル
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりすこし明るい色味があるといいのですね、
有難うございます。

お礼日時:2017/03/12 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!