プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BSアンテナ線に分配器を付けてケーブルを繋いで自分の部屋でBSテレビを見ることが出来たのですが、アンテナ線に近いテレビの電源がONじゃないと自分の部屋でBSテレビがみれません。解決方法があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

ご自分の部屋のテレビからBSアンテナに電源供給する設定にすれば見れると思います。

分配器と部屋のアンテナ接続端子が電流通過型であることが必要です。
    • good
    • 0

>解決方法があったら


たぶん今の分配器は
「BSアンテナへの給電経路」が1つのみのタイプなので、
(分配器に給電経路が赤線などで図示されてるはず)
「BSアンテナへの給電経路」が2つ(以上)のタイプに交換すればいいです。

もしかしたら、ですが
「自分の部屋」のテレビ?の設定で、「BSアンテナへの給電をONにしてない」だけの
可能性もなくもない
    • good
    • 0

電流通過型分配器 ですか?



分配器・分波器の通電型って何?
http://www.anaroguma.org/ant/tsuuden/
    • good
    • 0

皆さんが言われるように、電流通過型分配器 に交換する。


これが困難な場合、
http://product.rakuten.co.jp/product/-/f8abbef1e …
これを購入して、アンテナ線に近いテレビ の部屋に設置する。
    • good
    • 0

失礼しました、URL間違えました。


https://www.amazon.co.jp/dp/B01KUOJOAC/
こちらを購入してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!