プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人災・災害は、除きます。

例)あれ?何か、風邪でもひいたかな? 扉が開いたり閉まったり(どこか窓でも開いているのかな?)と、何か変?と思っていたら、東北大地震でした。

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2017/03/12 13:35
  • へこむわー

    ・ 急に、ヒョウが降ってきた、とか。
    ・近くの山が、噴火した、とか。
    ・雷が近くに落ちた、とか。
    ・川が氾濫した、とか。(三日月湖って、今時、無いか・・・溜息)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/12 15:30
  • へこむわー

    このサイト、(いや、インターネット全般)って、文系(自然科学に興味ないお方)ばかり・・・・(--)
     あと、インターネットの世界?って、大都市圏中心(限定?)なんですよねぇ・・・・。


       あーあ。

      補足日時:2017/03/12 15:36
  • へこむわー

      補足日時:2017/03/12 15:50
  • へこむわー

      補足日時:2017/03/12 15:51
  • うーん・・・

      補足日時:2017/03/12 15:53

A 回答 (6件)

こんブゥ



>人災・災害は、除きます。

災害を除くと・・・・天才になるブゥ
東北大地震も災害ですブゥ・・・・
室戸台風も災害ですブゥ
熊本地震も災害ですブゥ

さっき、子ブたんは、天ぷらを食べたブゥ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

>さっき、子ブたんは、天ぷらを食べたブゥ

 これが、天災なのかもしれない。


   御回答、ありがとうございました。


https://www.youtube.com/watch?v=gb9wUjCiy7Q

   ↓
  https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/fi …

お礼日時:2017/03/12 16:18

雹が降ろうが山が噴火しようが雷が落ちようが川が氾濫しようが物理的被害を被ればそれは「災害」。


人的被害が無くても田畑が使えなくなったとか道路が通行止めに為ったとか今まで無かった渋滞が発生したとしてもそれは
災害によるものですから、質問の主題にある「天災」と質問文中にある「人災・災害を除く」は合致しません。
ですので質問が成り立たないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

・・・・・・・・・・・・・。

お礼日時:2017/03/12 15:59

バイトに行く途中、地面がグラグラしました。

すぐに自転車を横に地面に置いて、

しゃがみました。震度6ぐらいです。その頃テレビ、ラジオを聞けるケイタイは珍らしく

バイト先で大活躍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

自転車が壊れたのでは?と感じるかと思うのですが・・・・?(物凄い野生のカン)

   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 15:43

天災って自然現象によってもたらされる災害の事でしょう。


人災は自然現象じゃないのでともかく、災害を除いたならば天災にはならないのでこの質問は成り立たない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

やっぱり、私は、田舎がいい。(都会は、無理。)

  御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 15:43

平成26年豪雪の時に、2階屋根からの落雪で物置の屋根に穴が開きました。


また家の端も削られることになって、直すハメになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

家は、人が建てたものなので、、、、微妙・・・・

   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 15:42

ちなみに、子ブたんの回答は、トン災ですブゥ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

牛:狂牛病
 鳥:鳥インフルエンザ
 豚:?

   トン災=平穏

お礼日時:2017/03/12 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!