プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラブレターを渡すとき……





レジの店員さんにラブレターを渡すときなんて言って渡すのがいいでしょうか?
支払いの後に「これ読んでください」と言って渡そうと思ってますが、もっといい渡し方ありますかね。
とにかく出来るだけ恥ずかしさを紛らわせて、スマートに渡したいです。

A 回答 (6件)

「これ後で読んでください」


位しか思い浮かばないです。
    • good
    • 0

渡しても、私物は最小限でもってのレジ勤務なので、そのままレジ横のゴミ箱に捨てるか、お客様からのご意見箱に入れられるかだけです。

    • good
    • 1

何も言わなくてもいいと思いますよ!笑顔だけで十分だね

    • good
    • 1

>なんて言って渡すのがいいでしょうか?


>もっといい渡し方ありますかね。

 余程 非常識でない渡し方でなければ
結果に影響しないよ

 ネット等でレジの店員さんに
ラブレターを渡した経験談をいくつか読んだが、
ほぼ、変質者、ストーカー扱い

 要するに仕事中に
イレギュラーな事をされたら大抵の人は、
迷惑だという事!!

 余程 自分に自信があれば別ですが・・・

https://matome.naver.jp/odai/2146409934618867701
    • good
    • 0

書き忘れました!



チャンスは一度だけ、幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お釣りをもらうとき「あの、これ」でもいいのでは。



実際そのくらいしか言葉に出ないと思います。

渡すタイミングとしては後ろにお客さんが並んで
いないことが第一条件。
他の店員さんがいない時にサッと渡せるとなお
精神的に楽かもしれません。

渡されて「なんだろう?」と思うかもしれないけれど
渡されたのだから『呼んでください』はわかると思います。

「実はあなたのこと気になっていて」など手紙に
書いてあるようなことはその場で言わないのが
無難だと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています