プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純正16インチのマークⅡブリットのホイールをインチダウンしようと思うのですが
15インチでも問題無いでしょうか?
おねがいします

A 回答 (3件)

車のホイールのインチを下げることにより、気をつければならない点ゎ、スピードです!


純正のタイヤよりインチを下げるとメーターでゎ50キロ出ていても実際ゎ45キロ120キロで110きろ以下になります。
その点考慮の上でお買い求めであれば大丈夫だと思います
    • good
    • 0

NO.1さんと同じですね。

15~16インチなら燃費にも対して効果は無いと思います。タイヤの値段が安く出来ますが。何度も交換する物でもないので。問題はブレーキディスクの干渉が無いか、外周サイズ同程度の物に交換するのか。そうすると細くて扁平率の高いタイヤになるので、乗り心地良くなり性能はダウン。見た目もダサくなります。
    • good
    • 1

フロントディスクローターが15incなら 履けますが 16incディスクローターなら履けません



インチダウンすると タイヤの扁平率が 高くなり ぷにょぷにょな乗り心地側になります。踏ん張りがきかないというか
純正の足廻りが標準装備の16incのタイヤサイズで設計されているので 足廻りが勝ち タイヤのグリップ性能やクッション性が負けてしまいます。
スタッドレスタイヤなら メリットが有るので良いですが
夏タイヤでインチダウンは、車の性能を低下させるだけでお薦めしません。(乗り心地は良くなりますが カーブで ヨレは多くなります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!