アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今東京湾で釣れる青物はなんですか?福浦テトラポット
今日釣りに行ってきたのですがマズメ前からルアーマンがたくさんきました、その後日が上がるまでの時間にジグやバイブレーションを投げてる人がいて30cmはありそうな青物を釣ってる人がたくさんいました
この状態はなんですか?

A 回答 (4件)

サワラやイナダあたりじゃないかなー。


この状態はナブラとかボイルとか。青物の群れが入ってきて捕食している感じか。
そういうところだとジグをちょっとしゃくるだけでついてくる。一気に2匹かかったりもする。
    • good
    • 0

ショアは、横須賀をホームにしているものです。



今の時期、ジグやバイブで釣れる青物なら、サバが一番可能性が高いかと。

東京湾のショアで釣れる30cmくらいの青物というと、
ワカシ、サバ、サワラ、アジ
がメインですが、
今の時期は、ワカシやサワラが釣れているという話は聞きませんね(^^;)
とするとサバかアジとなりますが、
アジもジグやバイブで釣れないことはないとはいえ、
30cmクラスのアジとなると、東京湾ではショアから釣れることは希ですし(^^;)

ちなみに、
今の時期は、私はショアより船がメインですが、
東京湾でも、しばらく釣れなかったサバが釣れる頻度が高くなってきましたし、
アジは好調を維持しています。
その経験からも、サバの可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

東京湾では釣ったことの有る青物は、アジ(最長36㌢)、サバ(43㌢)イナダ、ワラサ、マイワシ、シコイワシ、ウルメイワシ、ソウダガツ

オ、カンパチ、しまあじ
    • good
    • 0

再投稿です


すみません、途中で飛びました!…あとサッパ、ムロアジ、などです。福浦の海の散歩道では周年、特に鯖はマズメ時は良くルアーで釣れてますよ、年により差はありますけど。多分サバでしょうね、アジではないと思います。秋だとソウダガツオ等も釣れますが、今の時期はサバでしょう、近年大群で東京湾を回遊している割合が高く成ってるようです。福浦の水深は大体投げても5~6㍍位だから、アジの30級は殆んどあり得ません。私は餌ずり専門で福浦では余り釣りをしませんが、比較的近くなので時々釣り人を見物してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答ありがとうございました!五月になれば鯖祭りと言われるほどの入れ食い状態になることを知りました!
また、その日の後に中潮の時にジグを投げていたのですが反応はありませんでした!

お礼日時:2017/04/04 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!