プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってないけど、両想いの男子がいました。
付き合ってるわけではなかったので、信用しきれてない部分があり、怖くて、彼に嫌と言われてたことをやってしまい、私は彼を裏切ってしまいました。
話さないで、全て秘密に、心に秘めておこうと思いました。しかし、彼を裏切ってしまっての罪悪感から、全て彼に話してしまいました。
離れていかれるのを承知で話しました。
実際、今離れる方向で話が進んでいます。

今更ながら、とっても後悔している私がいます。正直、離れたくないです。だけど、自分のしてることはほんとに最低すぎて、彼に意見を言える立場にありません。

やはり、彼にこれからどーするか、任せるべきですよね…?

一人じゃ抱えきれなくて、皆さんの意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

付き合わなかった理由はなんでしょう?彼の都合ですか?

だとしたら、彼はあなたをそこまで本気で思っていないと思います。
彼に聞いても無駄です。男の人は自分の気持ちにあまり自覚をもっていない人が多いです。
だからこそ、彼があなたをどこまできちんと守ってくれるのか、どこまで誠実に関係を築いてくれるのか、それで判断するしかないのです。
なので、例え今回のことで彼が離れたとしても、本当にそこまでの気持ちだったのでしょう。
付き合っていないのだから、彼はあなたに何かあってもきちんと守ることはできない。なのにあなたが彼の嫌がることをしたからといって簡単に離れるのですか?
悪いのはあなたですか?そんなことないよ。
彼がきちんと付き合う形をとってくれていて、あなたの気持ちもすべて守ってくれていれば、あなたはこんなに自分のことを嫌いになることはなかったのに。

今は下手にあがいても彼の都合のいい女になりかねないので、あなたが自分を大切にしたいのなら、彼の答えを待ちましょう。
そして、あなたが何をしたか知らないけど、あなたを守れる立場にいなかった彼にあなたを責める権利などありません。あなたは自分を責めないこと。それだけを頭に置いてくださいね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
はい、しっかりと答え待ちたいと思います。