電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時間の表示がわかりません 01:00:00:02と表示されていて、02が秒です。
この場合60時間2秒ですか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>>でも何か納得出来ないです。


出来ないと思いますよ。それを使っているサイトとか運営媒体でのローカル取り決めでやってる事でしょうから。

昔、色々な雑誌で、時分を表す場合、26:30とか28:00とか書く決まりが有りました。

26:30は翌日の04:30と言う意味です。
わざわざ、「翌日」と書く手間を省くやり方です。

01:00:00:02も同じで、わざわざ「翌日の」とは書かないで、そういう表現にしますから、解った上で見て下さい、という約束毎だと思いますよ。

その表現を使ってる大元に問合せれば解ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、納得です!。検索しても見当たらなかったので、あまりメジャーな表現ではないみたいですね。モヤモヤが解消されました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 16:17

直接の回答ではありません


一般的にそのような書き方はしません。
「01:00:00.02」のはよく有りますが、その場合は「02」は100分の1秒単位になるのですが、それとも違うということですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ゲームのアクセス有効期限の表示です。

お礼日時:2017/03/13 14:37

1日と0時間0分12秒。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この表示は1日ですか!悩みました、でも何か納得出来ないです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!