アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は演劇部に所属しています。今度大会の役を決めるオーディションがあります。
ですが部員の中で部員ほとんどに嫌われている子がいます
その子もオーディションを受けるのですが、オーディションをする際に票を入れるとき、演技の上手い下手より受けている人の好き嫌いで決めている子がたくさんいます
その嫌われている子はいくら意義が上手くてもいくらがんばっても好き嫌いで決めている子がいるため役者になるのは難しいと思います
だからと言って顧問が役を決めると文句が出ます
演劇部のオーディションの仕方でできるだけ公平にできるやり方は無いでしょうか?
100%公平にするのは無理だと思います
できるだけでいいので公平にできるやり方を教えてください
体験談でも構いません
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

公平に演技力のみで配役を決めるというなら、どれだけ文句が出ようとも「顧問が決める」のが

現実的に言って一番近い方法でしょう。
ただ、演劇は集団芸術ですので、単純に「演技の上手い人から順に出せば良い」というものでは
ありません。
スポーツでも団体競技では、いくら個人技が優れていてもチームプレイが出来ない人をメンバー
に入れたらまともに機能しなくなるのと一緒です。
あなたの立場がどの位置なのかは分かりませんが、もし部長などの責任ある立場にあってその人
の演技力を惜しいと思うのなら、まずは「他の部員との仲の修復」を考えるべきだと思います。
    • 1

そのオーディションをやるとき、見ないでやったらどうですか?見えなかったらこの声いいなとか思わないですかね?

• 0