アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画が大好きなのでTSUTAYAなどでレンタルを頻繁に利用するのですが、やはりその都度お金がかかりますよね。そこで、huluや、ネットフリックスなどいくつかの会社があると思うのですがこの度どこかで契約したいと思っています‼ですがいかになんせパソコンも持っていませんし、ネット関係には本当に疎くて、全くシステムなどわかりません(泣)

どうしたら見れるようになるのか、
パソコンやiPadのようなものを持っていないといけないのか、
テレビになにかを繋ぐとか?
難しいことはあるのか
本当に無知で申し訳ないのですが一から教えていただけたらと思います。。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

hanhangegeさんがご指摘したとおり、「教えて!goo」で質問するという事はネット環境にあるという事ですね。

それを前提にお話しさせていただきます。amazonのプライム会員(年会費あり)になり「カテゴリー」の「amazonビデオ」から「プライムビデオ」に入ると洋画、邦画も無料で結構楽しめますよ。また「YouTube」を丹念に探すと思わぬ拾い物?があります。昨日は「ハイエナロード」を全篇見ることが出来ました。
dmm.comの月額会員になり、見たい映画を予め登録しておくとDVDが送られて来て、見終わったらポスト投函するとまた次の登録した作品から送られてきます。但し送られてくる作品は選べません。新作、準新作、まもなく公開等をリストアップしておくと新作も以外に早く見られることもあります。契約の仕方はdmm.comでご覧ください。
    • 0

一番手軽なのは、スマホでアプリのストアでインストールすることです。

スマホがあれば、スマホで動画視聴可能です。
同様にiPadがあればスマホと同期させてiPadでも視聴可能(なはず)
そこからテレビに繋いでテレビで視聴することも可能なのですが、テレビの方に其のような機能がない場合は無理です。
ソニーの液晶テレビは簡単にdビデオに繋げるよう対応しているものがあります。
うちは対応前の型番でしたので残念ながら簡単にはいかないのでテレビには落ちるようにしていません。

アプリのインストールまでは無料です。
インストールしてから契約をし利用開始となります。
月額いくらと決まっていて(プランがいくつかあります)、その他に別料金で見られる最新の映画などがあります。
月額料金で見られるものは少々古い作品です。
最新のものは別料金が多い。

月額の範囲内で結構いろいろな作品が見られます。
映画でシリーズ物の新作が出る時はその映画の前のシリーズがあがってくるので映画を見に行く前に前のお話を復習できるので便利です。

配信されているものはダウンロード出来ますので、ダウンロードしたものは電車の中でも楽しめます。
ダウンロードしてしまうと通信料がかかりませんのでWi-Fi環境がなくてもかかるのは電気代のみ。

スマホで契約してスマホやiPadで観る分には難しいことはありません。
聞くところによるとネッドフリックスが便利らしいですよ。
どこで再生しても見ていたところから再生できるのだそうです。
(私はネットフリックスユーザーではないので聞いた話で申し訳ない)

支払いはクレジットカードかデビットカード、ネットフリックスギフトカード(ビックカメラにあります)、携帯会社の引き落としなど、その契約するものによって変わります。

どこを選ぶかは、見たいものがどこの会社で配信しているかで決めるといいと思います。
契約しているスマホの会社のおすすめのアプリがありますので、直接行って聞いてみると親切に教えてくれますしその場で契約もできます。
docomoの場合は当然dビデオがおすすめになります。
やり方がわからないといえば手取り足取り教えてくれます。
    • 0

動画で見るなら、ネット回線で、スマホ、タブレット、PCまたはテレビをつながなきゃですね。

ここに書きこめるということは、何らかのネット手段があるのですよね。

まめにやりとりできるのであれば、TSUTAYAの定額サービスとかの宅配タイプが
DVDで借りられるし店舗に置いていない品ぞろえがあるのでよいかもしれませんが。
1865円+税で借り放題。ただし新作は8枚まで。
一度に借りられるのは2枚。返却は〒ポストに投函。返却確認したら次の希望のDVDがまた2枚送られてきます。
返却期限はありませんが、返さないと次は借りられないシステムです。

我が家が利用したのは店頭にはないような作品がどうしても借りたくて
一定期間利用していました。

スマホの映像はケーブルがあればテレビにつないで見ることができます。
しかしPCなどやっていないとしたら、自宅にWiFiなどのネット環境をありますか?
もし全部スマホの通信で動画を見るとしたら
パケットが定額プランかどうか…。じゃないと、パケットがオーバーして
通信制限がかかったり、パケット代が上がるんじゃないかな。
契約がどうなってるかに寄りますが
    • 0

インターネットを使った動画配信サービスです。

テレビ画面で楽しむには、テレビをインターネットに繋がないといけません。家にインターネット回線がないなら、スマホに配信される動画をテレビ画面で見るという事になるのではないでしょうか。

もっと詳しい人の回答を待ちましょう。
    • 0