いちばん失敗した人決定戦

アルバイトについて質問です。
私は今お菓子屋さんの店員のバイトをしています。今年の春から大学生になるのですが、軽くメイク(顔を整える程度)はした方がいいのでしょうか。お客の前に出る以上、スッピンは失礼でしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

お客って何様だよ。

化粧の前に考え方直せ
    • good
    • 0

お客様の前に出るってことは、そのお店の大切な顔になるのです。


味は人の心をゆさぶります。
おいしいと思うお菓子をまた買いにきてくれるお客様は自分が接した店員さんの言葉やサービスを忘れません。
過剰な化粧でなくとも整える程度のお化粧はみだしなみでやっぱり必要かなと思います。
軽いお化粧でも相手に対する思いやりって通じるものだと思います。
    • good
    • 0

しなくても気にしないのであればしなくていいと思います

    • good
    • 0

口紅だけでもだいぶ変わりますよ。

それだけしてみては?

若いので肌はキレイなのでファンデは自由ですが、日焼け対策だけは年中しておいたほうがいいですよ。何十年後かの自分のために。
    • good
    • 0

店員さんなら、軽く、メークした方が良いと思います。


コックさんや、職人さんは、違います。
また、オーナーにより、化粧を嫌う人もいるかも知れません。
一応、聞いて見るのも、筋でしょう。
    • good
    • 1

お店に確認してください。



食べ物を扱うお仕事の場合、メイクを嫌うケースもありますから。

もちろん、少しはメイクしてかわいくしてほしい、というケースもあるでしょう。

それは部外者の私たちがアドバイスすることではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!