アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに接続ができなくなってしまい、困っています。先日、常駐アイコンを減らしたり、FIREWORKSと解凍ソフトをダウンロードしてから、接続できなくなってしまいました。他の所もいじってしまったかもしれません。
 また、以前はPCカード入れる時にピーっという音がしたのですが、接続できなくなってからは、そういえば音がしません。PCカードも何か関係があるのでしょうか。初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

環境を書かないと誰も答えられません

この回答への補足

今帰宅したばかりです。すみません、初心者なので環境というとどのようにいえばいいのかよく分からないのですが・・・・。ノートパソコンでケーブルテレビでインターネットをしています。後何を補足すればよいのか分からないのでまた教えてください。

• 0

PCカード(モデムですか?)が認識されてないようですね。

使用環境の補足をお願いします。

この回答への補足

今帰宅しました。初心者でご迷惑をおかけします。ケーブルテレビでインターネットをしています。ノートパソコンです。補足することがあればまたご連絡お願いします。

• 0

環境っていうのは、PCはどのメーカーの型番は何番で

OS(WIN98とかMeとか)は何で
カードはなにを使っていて等々です。

例によって一般論。
きっとMeだと思うんですが、使って無いのでWIN98で説明。

ただし、ネットワークの設定がご自身でできるのであればやってみてください。
ドライバー、TCPIPとか 共有サービスとか が意味不明の場合
対処できなくなります。1から掲示板では教えられません。
ケーブルTVにご自身で接続(設定)できるのでしたら
 です。

手元にネットワークカードのドライバーと、
バックアップCDを用意して、
スタート 設定 コントロールパネル システム と進んで
デバイスマネージャー を選んで
PCMCIAソケットとネットワークカードアダプターの
中身を削除します。(一応入っていた物をメモしてから。)
そして、再起動。画面にしたがってドライバーとか
設定したあと、ネットワークの設定をします。

出来そうでしたら、自己責任で。

出来そうに無かったら、知識のある方に
取りあえずお持ちの機種はノートだと思いますので
ノートを持って行ってネットワークの設定だけは生きているかどうか
確認をしてもらってください。

如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。実は、今回甥のパソコンなので、彼と連絡がなかなか取れずお礼が遅くなってしまいました。すみません。ようやく昨日、彼と途中までやってみたのですが、どうも上手くいかず結局ケーブルテレビに電話で聞きました。でもやはり接続できず、PCカードをお店でチェックしてもらうように指示されました。いろいろありがとうございました。