プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日給料日で
銀行に行ったところ、給料が4万ちょい違くて
そこで思い出したのが携帯代でした。
ドコモなんですが
先々月分が払えてなくて、
先々月分と先月分って15日に引き落とされるのですか?
だいぶ萎えました

A 回答 (4件)

通帳記帳するか、インターネットバンキングで、利用明細をみれば分かります。



NTTドコモで、口座振替だと月末払い(月末が金融機関の営業日ではない場合は、翌営業日)ですよ
クレジットカードでの支払いの場合は、クレジットカード会社の引き落とし日になります。

口座にお金が入っていない場合などで、再度引き落としがある場合は、日にちが異なります。
    • good
    • 1

通帳を記帳して何が原因か見ればわかるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、たしかにそうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 11:28

携帯代って遅れたら振り込み用紙で払うことになるから、再度口座から引き落としはないと思いますが?


そして、携帯止められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってました!!!!
バイト先と通帳を確認してみたいと思います。

お礼日時:2017/03/15 11:29

>給料が4万ちょい違くて


それは、通帳に記載される給与が4万も違うということですか?

給与は給与でしっかり入金されて、携帯代金は携帯代金で引き落としされるはずですから
通帳の数値は変わらないとおもいますよ?

仮に2ヶ月分が引き落とされたとしても、4万もいきますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先々月に携帯を壊して2.5の先月1万ちょいでそれですかね(´;ω;`)
何日払いかもちょっと分からなくて

お礼日時:2017/03/15 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!