dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近バイトを始めたのですが、お給料の振り込みが三井住友銀行の口座で・・・とのことだったので、新規に口座開設をしました。ですが、ATMの使い方が不慣れなもので分からず困っています・・・。お給料の振り込み確認や引き出しはATMで出来るものなのでしょうか?それとも窓口にいかなければならないんでしょうか・・・?
宜しければATMの使い方も教えて下さるとありがたいです。
宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

口座を開設した際にキャッシュカードは作られましたか


そのキャッシュカードと暗証番号があればATMで引き出しできます。
残高、入金の確認であればATMで通帳記帳し確認できす。
ATMの使い方は、ATMの前に立つと音声の案内、又は画面の案内どおりに操作するだけです。
パソコンでネットができる質問者さんであれば何も難しいことはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもはやい回答ありがとうございました。
口座開設の際、一緒にキャッシュカードも作りました。
残高と入金の確認は通帳記帳で出来るとのことで安心しました。
ありがとう御座います。

お礼日時:2008/11/02 19:38

残高確認、通帳への記帳、引き出しはATMでできます。

窓口まで行かなくても大丈夫です。通帳への記帳は三井住友銀行のATMを使う必要があると思いますが、その他のことはどの銀行のATM,コンビニのATM等で大丈夫です。手数料は各ATMによって違いますので確認が必要ですが。
    • good
    • 0

ATMで、預金通帳に記帳することをお勧めします。



ご質問にあることを確認することができます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!