dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど郵便局で通帳記入してきたのですが、例えばこういう土日に振込みがあった場合は、月曜の記入になるのでしょうか??銀行などはそうですよね。
平日(月~金)に郵便局で振込みをした場合は、本日土曜に記入をするとそれは明記されるのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんは

ぱるるでの入金と考えて宜しいでしょうか?
土日にぱるるの通帳に入金があった場合も、通常と同じで
その日の記帳で入金を確認することが出来ます。
銀行の場合は、金曜日の15時以降の振込は翌営業日の扱いになりますが、郵便局のぱるるの場合はその日の扱いになります。
これは、実際に土曜日に入金があった時に記帳して確認してますので間違いないと思います。
平日の入金があった分も、土曜日に記帳して確認することは出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!すぐに回答がきて助かりました!

詳しくはわかりませんが、今日(土曜日)に記帳したら、今日付けの振り込みがありましたよ。

日曜付けでの振り込みも記入されたりします。
ATMからなのか窓口からなのかわかりませんが、記入されます。
大きい郵便局では土日祝も窓口業務もしているところもあります。ただ、今日付けになるのが何時までなのかはわかりませんが・・・。
もちろん土曜でも日曜でも、これまで記帳されていない分はすべて記帳されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答がきて助かりました!有難うございました!