プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行の通帳ですが、一定期間(または件数)未記帳だと自動的に一括記帳されるようですが、自動的にではなく、任意で一括記帳してもらう事は可能なのでしょうか?
数ヶ月未記帳で、その間の入出金明細を記帳してほしくないんですよねぇ~。。
ちなみに銀行はみずほ信託銀行です。

A 回答 (2件)

残念ながら、一括記帳になるまで待つしかないですね。


というのは銀行からしてみればお客様との取引の証拠となるので、通帳はとても大事なものだからです。もちろん行内には全ての取引は保存されていますが、改ざんされたと言われないためにも、記帳は大事な作業です。
もし、記帳されて困るようなことがあるようでしたら、新規口座を開設して、ご自分で通帳を管理されることをお勧めします。
    • good
    • 2

無理でしょうね



裏技としては、入出金を繰り返し明細行を増やせば一括記帳は早まるでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!