プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイツリーの3DCADのデータってどうやって作るのでしょうか?
今迄、小さなものしかCADで作らなかったのですが、スカイツリーほどの大きさのものはどうやって作ればいいのか疑問に思ったので質問しました。設計入手出来るわけがない(テロに使用される恐れあり)と思うのですが、どうやって他の人はスカイツリーの3DCADを作っているのですか?

A 回答 (1件)

別に対象物の実際の大きさは関係ないと思いますが。

何時も1/1でみてるの?
要するにデータ量として大量のものをしまえるハードディスクと大量のデータを現実的に扱えるだけの能力のあるEWSがあればいいのでは。
チェット面を修正するだけで一日かかりじゃ仕事にならないですよね。ソリッドのデータでたわみなどの計算をするときに、能力のあるは要素分割の仕方でコンピュータの負荷を減らしながら実用的な計算をしますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!