料理下手です。アドバイスお願いします!!
今日、骨付き鶏肉の甘酢煮を作ったのですが、画像の様な血の塊?みたいなものが出てしまいました。
食べても支障ないのかとは思いますが、見た目があまり良くないので、何か下処理が必要だったのでしょうか?
また、生焼けが心配で火を十分に通しすぎ少しパサつきました。でも味は表面はいい感じでしたが、染み込んではいなかったので物足りなく感じました。

今後の参考にしたいので、アドバイスをいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

「料理下手です。アドバイスお願いします!!」の質問画像

A 回答 (5件)

https://lidea.today/articles/636 ←魚
http://wakaba-kakeibo.com/main/cook/fniku.html←肉

良いページ見つけたので貼っときます!
基本的には肉でも魚でも同じです!
    • 0
この回答へのお礼

リンク見れましたよ〜( ´ ▽ ` )
凄く詳しく書いてあって助かりました。やっぱり料理って作る前の下処理や保存が大事なんですね。面倒くさがらずにやってみます!
ありがとうございました!!♪( ´▽`)

すいません

リンクがエラーしてました(・・;)
Googleで
肉 冷凍

魚 冷凍
と調べるとでます!
    • 0

肉は素早く冷凍するのがこっです!

たとえばジップロックなどに入れて保冷剤を密着させて冷凍するのが一番いいです!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!いつもパックごと冷凍してました…( ̄▽ ̄;)
それはどんなお肉でも、お魚でも一緒ですか?

血の塊は冷凍するとたくさん出ますので注意

• 0
この回答へのお礼

冷凍→解凍して使いました!
骨付き鶏肉は冷凍向きじゃないのでしょうか?

まろーろんちゃん食べても死なない?

• 1
この回答へのお礼

今のところ全員体調不良はおきてませんが、ヤバかったですかね?( ̄▽ ̄;)