プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母がいつも
「美人は何してても素晴らしいけど、ブスはどんなにいいことをしても意味がない」って言ってます。

祖母は、美人のことは宝石のような言葉で誉めたたえますが、ブスと思うと糞味噌にこきおろします。

あなたは、祖母の発言は酷いと思われますか?
それとも正しいと思われますか?

私は酷いと思うのですが…
親戚みんなが ブスは生きてても意味ないみたいな発言ばかりするので「そうなのかな」と思えてきていて、困っています。

どうかやさしいご意見をお聞かせくださいm(._.)mよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

青臭い意見になりますが、外見より中身だと思いますけどね。

    • good
    • 0

孫ができるような年になれば、美人もブスもないだろうに。

    • good
    • 1

そんな祖母が美人かブスかによると思う。

    • good
    • 1

美人は得をする事が多い。


ブスは損をする事が多い。
それは、仕方ない事だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!