プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auからワイモバイルに変えたのですが、auの端末(HTV31)をフリーにして使用しようとしたのですが、apn設定を公式サイトなどを参考に設定したのですが、モバイルネットワークをonにすると、切断されましたとなり接続
できません。色々調べたのですがわからなくて、、、ご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けたらも思います!よろしくお願いします!
通話はできてます!

A 回答 (4件)

>auからワイモバイルに変えたのですが、auの端末(HTV31)をフリーにして使用しようとしたのですが



それがどうにかなるのはiphoneくらいです。
そりゃ~無理ですわ、手遅れ、諦めてください。
何で事前に十分調べないの?不思議だ~。
    • good
    • 0

>auの端末(HTV31)をフリーにして使用しようとしたのですが、



auを解約する前にsimロック解除をしましたか?
http://htcsoku.info/blog/2016/02/12/au-b3-offici …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simロックは店舗にて解除してきていまして。。。

お礼日時:2017/03/17 14:17

もう手遅れだからその端末をどうしても使いたいならUQモバイル行きなよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か子供のUQモバイルのsim入れても駄目だったんですよね。。。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/17 14:16

> auの端末(HTV31)をフリーにして使用しよう


SIMロック解除して「SIMフリー端末」にしようと考えているなら

それはauと契約中でなければ無理です

それ以前の問題として HTV31 の実装をちゃんと確認しましたか?

HTC J butterfly HTV31
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …
LTE
|○(1)2100MHz帯:docomo,au,SoftBank
|○(3)1700MHz帯:docomo,SoftBank
|×(8)900MHz帯:SoftBank
|×(11)1500MHz帯:au,SoftBank
|○(18)800MHz帯:au
|×(19)800MHz帯:docomo
|×(21)1500MHz帯:docomo
|○(26)800MHz帯:au
|×(28A)700MHz帯:au
|○(28B)700MHz帯:docomo,SoftBank
|×(41)2500MHz帯:UQ(au),WCP(SoftBank)
|×(42)3500MHz帯:docomo,au,SoftBank

WCDMA
|○(1)2100MHz帯:docomo,SoftBank
|×(6)800MHz帯:docomo
|×(8)900MHz帯:SoftBank
|×(9)1700MHz帯:SoftBank
|×(11)1500MHz帯:SoftBank
|×(19)800MHz帯:docomo


という完璧にau網に偏重した実装で

SoftBank網に頼るY!mobileでは

マトモな利用感が得られない事は机上でハッキリと見えてます

HTV31に限らずキャリア販売モデルは

SIMロック解除してまで他所のキャリアで利用する価値は

「皆無」なのだと ちゃんと覚えてください


これが

「SIMロック解除の義務化は順番を間違えた愚行」

という本質の結果です

どこかの馬鹿な情弱連中が海外モデルはSIMフリーだから と

日本もそうすべきだ なんて声高に吹聴したせいで

総務省まで動いてしまって結果 この有様です

SIMフリー端末なんて単に「認証動作をしない」だけの

手抜き仕様なんだから急ぐ必然なんて無かったワケです

急いで義務化を進めなければ駄目だったのは

各キャリア共通で利用する通信規格(LTE)の実装と

それに合わせた各キャリア共通の通信帯域(LTE:1/28/42)の実装

この両者を完全に機能させるために各キャリアには

FDD-LTE(28)とTD-LTE(42)の整備推進の強制

これを済ませてからで無ければSIMフリー端末なんて

まるで使い物に成らないゴミ端末でしか無いのです

特に海外モデルとか日本の通信事情なんて

まるで知りもしないのですから

必要最低限レベルの利用感度しか得られません

有名な高級機と勘違いしてXperiaの海外モデルを

日本で使おうものなら そりゃ酷い感度の悪さにビツクリしますよ

その挙句、違法無線機の運用をした という理由で

検挙される可能性が高いですから実装を調べる事が出来ないなら

余計な事を覚えず素直にキャリア販売モデルを

そのキャリアで使っていた方が しあわせ ですので

気をつけてください そして最後に 世間の一般常識

「SoftBank系 企業とは関わるな」

を覚えておいた方が無駄金をドブに捨てなくて済みますよ

ま もう手遅れのようですけど...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!
大人しくiPhoneを使うことにします!
スマホが、使い勝手よくて何とかできないかと思っていたので残念ですが諦めます!できない理由がわかり納得しました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/17 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!