プロが教えるわが家の防犯対策術!

「痒い」(かゆい) を かい ということはありますか

A 回答 (7件)

ありますよ。


実家の九州でも、今住んでいる関西でも言いますよ。
「かいぃぃぃぃ」って感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/20 12:02

痒くてどうしてもたまらなくなって、我慢の挙句、掻いてしまう時に「かいかいかいかい…」と言う(思う)時はあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/20 12:02

会話で【かゆい】とは言いません


『かい~』とか『かいかい』です
(大阪)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/20 12:02

子供の頃千葉県に住んでいましたが、小学校のクラス内で「かいわ~ん!」が流行語になったことがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/20 12:03

『かい〜〜の〜〜かい〜〜の〜〜』

    • good
    • 2
この回答へのお礼

とんでいけ~ ありがとうございました

お礼日時:2017/03/20 12:00

犬は痒いところをかいかいしてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後ろ足と前足どちらででしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/20 12:01

かい!ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかい? ありがとうございました

お礼日時:2017/03/20 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!