アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前からDDONというオンラインゲームをやっています。
先日(3/16)、ゲーム内での大型アップデートがあり、その直後から時折カクつく状態が続き少々不快に感じています。

ここでのカクツキとは...FPSは稼げているのですが10秒おきくらいに60FPSから55FPSくらいに一瞬だけ落ちてしまうものです。ちなみにパソコンはi7 7700とGTX1070でプレイしています。

前にもMinecratで重いと言われているModを導入した際に似たような症状になり、その時はJAVAの方を64bitにアップデートしてメモリーが1Gで振り切っていたのを改善しましたが...今回に関してはゲームそのものが32bitで64bitに変更することができるのかわからない上、タスクマネージャーでメモリーを見ていても1Gまで振り切ることが無くてもカクついていることがあったため、疑問に思い質問させていただきました。

この原因の可能性がわかる方や、アップデート後に同じ症状が出ている方がいれば教えていただけるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • スペック補足
    CPU i7 7700
    GPU GTX1070
    メモリ 8GB
    SSD 500GB
    HDD 2TB
    電源 500W platinum

      補足日時:2017/03/19 17:18

A 回答 (1件)

一つ一つ確認していかないと断定は出来ないですが、


一番可能性があるのは読み込み処理に時間がかかっているでしょうか。

可能ならRAID0のSSD×2程度で構築してみて下さい。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SSD2台構築ですか...
質問内容にスペックの詳細を載せていませんでしたが、CドライブにはcrucialのSSD500GBを使用しているのでそれが原因で読み込みが遅くなるとはそうそう考えにくいですね...

お礼日時:2017/03/19 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!