アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こってりしたつけ麺、にんにく料理、
ハンバーガー などの食べ物が好きで
甘い食べ物が苦手で お酒は 焼酎 。
恋愛小説、マンガ、映画ではなく
少年マンガやアクション映画が好きで、
結構なアニメオタクで
スイーツ食べに出かけに行けなくて
オシャレなレストランデートだと疲れちゃって
ディズニー行っても絶叫苦手で周りに
嫌な思いをさせます。
プリンセス好き…♡とかなれないし
うさぎのスタンプ可愛い!とかならないし
サンリオ♡ってならないし。
料理はしますが掃除が苦手。
お菓子作りは苦手。

可愛らしいポイントがなさすぎて
不安です。

そんな女の

合コンなどでの
男性へのアピールポイントはなんでしょう…。

休日も家が大好きで何もない日はずっと家にいる
ような人です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    私も見た目ふわふわとしている、女の子らしい
    感じの印象を持たれますが中身や好きなものが違うので、『思っていたのと違った』と残念がられることがあります。
    それを売りにするなんて素敵です。
    私もそのように前向きにいけたらなと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/18 23:15

A 回答 (6件)

趣味は、男からすると意外と関係無いです。

あなたの思う「可愛い女性」というのは、男性にとって重要ポイントではないかもしれません。アニメとかサンリオとかどうでもいい。
女性の趣味・センスを気にするのは、むしろ女性だと思います。自分と異なったセンスや価値観の女性をやたら拒んだり批判したりする女性っているでしょう。

男性から「可愛い女性」に見られることに大事なのは、まず「隙」です。実際に硬いか緩いかよりも、隙がある風に見えることです。男性に「自分も受け入れくれるかも」と感じさせます。男性は自分が拒まれて傷付くことを恐れます。(女性もそうでしょうが。)意外と小心者なのです。ですから、相手が男性だろうと誰とでもフレンドリーに接する女性は、好感を持たれる可能性が高いです。
それから、やたら頑固で我が強いとか、男性を常にライバル視し意地でも世話になったり頼ったりすることを拒んだり女性は、扱いにくい印象を与えます。
あと、趣味なんてどうでもいいとはいいましたが、気をつけなければならないのは「熱狂度」。あまりにもある趣味に没頭し過ぎているとやはり扱いにくい印象を与えます。合コンでは趣味の話は程々にしておいた方がいいかもしれません。
料理が上手いとか家庭的な女性はやはりポイント高いですが、男性も料理が出来てしまうと当然下手に料理が出来るくらいじゃ通用しないと思いますし、もっと言うなら料理が下手でもモテてしまう女性はモテてしまうと思います。結果的にはあまり気にしなくていいかもしれません。恋人がそこを気にするなら、そこから料理を始めてみても遅くはないですし。

基本的に、相手にある程度好意的に接すれば、そこそこいい印象を与えることは出来ると思います。

例えば「休日も家が大好きで何もない日はずっと家にいる」というのを、言い方を変え「休日は何もしていない、いつも家で暇してる」と言えば、それは「恋人がいなくて寂しい思いしてる」とか「良かったら遊びに誘ってくれても・・」って風に受け取られます。つまり「隙がある」ってことになるのです。
料理は出来なくても、「大好きな人が望むなら、がんばって料理する」って言えば、下手に最初から料理出来る女性よりもむしろずっと可愛く見えます。
嘘は言わなくていいですから、そういう「自己演出」は多少必要だと思います。
    • good
    • 1

サバサバしてる!

    • good
    • 0

下手に取り繕った所ですぐにボロが出るのが人間ですよ。


私は見た目がふわふわして女性らしいと言われますが、あなたと同様映画館が苦手でディズニーみたいな夢の世界が苦手、編み物は見ただけで失神しそうでめちゃくちゃ毒舌(笑)
見た目と違ってがっかりとか
内面は男らしいですねってよく言われますが、それも売りにしていますよ。
下手に計算してぶりっ子している女より、飾らないあなたのような人のほうが好きな男は沢山いますから安心して良いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私って男っぽいから気を遣わなくていいよ~~という 気楽さをアピールしてはどうでしょう



その代わり女性らしく扱ってもらうことは諦めましょうね。
    • good
    • 1

合コンの場でお菓子作りが好きで~★


なんて言っている女性、、、
うそくさ~~~い笑

いや、本当でも嘘でもどっちでもいいけど。

素のあなたが好みの男性はたくさんいます。
アニメ好きの知人は、結婚して子供もいますよ。


けど、せっかくの出会いの場、一期一会なので、
最低限のお洒落は楽しんでもいいと思います。

まずは、あなたが自分自身を女性扱いしてあげてください。
きっとあなたは素敵な女性です。

あなた自身が楽しむことが大切です。

※そもそも論ですが、共通の趣味を持つ同士の
出会いの場だと、よりあなたは輝くのでは。。。?
    • good
    • 1

見た目が可愛いならギャップがあって良いかもしれませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!