電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通訳の人って

KYの人が多くない?

何で芸人のボケを

そのまま伝えるの。

「通訳の人って KYの人が多くない? 何で」の質問画像

A 回答 (5件)

この画像と質問内容が全くリンクしないのだが



>何で芸人のボケを
>そのまま伝えるの。

直訳だからでしょう
通訳の仕事は果たしていますけど
    • good
    • 0

そのまま伝えるのが、仕事だからですね。

    • good
    • 0

ボケを瞬時に粋な英語のジョークにして伝えるのは無理かと!!

    • good
    • 0

それは、そのボケを通訳できないからです。


能力がないわけではなくて、例えば英語に通訳するとした時にそのボケをどうしたら伝わるかが判断できないからです。
英語では解釈、説明できないボケもあるのですから、それを意訳しておかしく伝えるよりも、そのまま通訳した方が無難ということです。
    • good
    • 1

仕事だから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!