プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が1人もいない人になってもいいですか?

友達はいます、少ないですけど。
あと、遊びに誘われません。
自分から誘って初めて成り立ちます。
1年に一回くらい遊びます。

大学生ですので、普通の人より少ないと思います。

なんとなく理由はわかっています。
自分がそもそも友達を作ろうとしていないとか、
遊ぼっとしていないかと言うと、違うと思います。
多少はあると思いますけど。

人間性に問題があって人が寄ってこないからだと思うんです。
人の気持ちが読めないKYタイプで、
失言が多いです。
お母さんに
「おばあちゃんも、お父さんも、そう言うタイプ。絶対遺伝。どうすることもできないと思う。いるよねそういうKYな人」と言われました。

悪気はないのでショックですが、
正直、どうしんどいので諦めたいです人間関係を。

わざわざブロックしませんが誰とも関わらないで生きていいと思いますか?

A 回答 (6件)

私の場合、友達はいますが、オンライン上でなければ、行くのが面倒なので断ります。



誰とも関わらないで生きてくのも良いと思います。
    • good
    • 0

人付き合いまで否定しませんが、友達がいない人なんて珍しくないでしょう。


何で友達みたいな面倒な人が欲しいのか。そっちのほうが私には不思議な感覚です。
    • good
    • 0

いいですよ。

    • good
    • 0

どうぞ。

。。
    • good
    • 0

はい、いない人になってもいいですよ。

    • good
    • 0

良いですよ気が楽です。

私も息子も友達は居ませんが楽しく暮らしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!