プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップラーメンは高くても200円ぐらいなのに、一般的なラーメン屋だと700円~はします
ボッタクリじゃないですか?

A 回答 (4件)

価格とは 売る側が決め 買う側が納得すればイイだけ・・



商品売買とは そういう事・・
    • good
    • 0

ラーメン作ってみたらどうですか?



人件費、材料費、豚、鳥、野菜、具材、税金、食材の調達、販売、調理、廃棄物のお金、客との接客、食器、洗い物、掃除、

こんなもんでは、ないでしょうね。

逆にカップラーメン

材料、販売ルート

これさえ、あれば
あとはいらんでしょ。

今のカップラーメンも
高ければコンビニでも400円しますよ。

考えてみればわかります。

逆に言えば、
なんでみんな高い方を食べるんでしょうか?

なんで、安いカップラーメンを食べずに、
ラーメン屋や、中華屋にいくんでしょうか?

そういうことです。
    • good
    • 1

ラーメン本気で作ったら700円だって安いぐらいですよ。


インスタントは大量生産でしょ?
手作りのラーメンと一緒にしたら、ラーメン屋さんかわいそう。
    • good
    • 1

ここ数年スープに拘る風潮があるみたいですので、魚介系にとんこつ系を合わせるダブルスープとかなんとか言って過剰にも


思える様になっていますから、材料費や手間が掛かってコストが上がるのでしょう。
それに機械化も出来ませんからね。
更にはトッピングもあれやこれやと凝ってきていますし、コストが上がる一方でしょう。
要は如何に注目を集めて競争に勝つかと言う事で、過当競争になっているのも要因の一つに為ってするかと思われます。
個人的にはその様な物より昔ながらの「中華そば」の方がシンプルで好きですが。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!