プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いをしていますが、

40代前半の方と
30代後半の方、

それぞれ女性にお会いしたのですが、
前者の方のほうが、年齢も近いせいか
お話して楽しかったです。

ただ40代前半となると、子供を望むのはちょっと
諦めるべきなのかな?と思ってます(個人的な感覚なのですが・・)。

その可能性を捨てきれないなら、30代後半ぐらいの
条件の方も諦めずに申し込むなど、活動を続けたほうが良いでしょうか?
自分も年齢を重ねたので、選ぶ立場でもなく
どこかで判断をしなければならないと思ってはいますが・・

A 回答 (5件)

子供のことはご自身が欲しいのか、諦められるのか、はっきりと決めておかないといけないと思います。

結婚してから「やっぱり欲しい」となったとき、40代の方と結婚していたら、まず望めません。40歳過ぎると、不妊治療しても妊娠率は10%切ります。妊娠しても半数は途中でダメになります。30代後半なら、まだなんとかなります。まず自分の希望をはっきりさせましょう。それはご自身にしか出来ない事です。男性は60、70になっても子供を作れるのでいいですけどね。
    • good
    • 0

40代前半の未婚男性です。



文面から、主さまは同年代かな?

相手の女性を選ぶにあたって(結婚するにあたり)、何を重視するかでですね。
子供が欲しいのか、一緒に歩んでいけるパートナーがほしいのか・・
子供はあくまで授かりものですから。

その40代前半の女性に心が向いているのなら、それで進めてもいいと思います。

いずれにしても、納得のいく活動をしてくださいね。

僕も婚活(相手探し)をしています。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

女性とひとくくりにしていますが、30後半でも子供は年齢的に無理と考えている人もいれば、40代でも子供が欲しい!!という人もいます。



女性の場合は手に職がある人でなければ稼ぎは男性が主になるので子供が20歳になった時に父親がいくつか(大学の費用が払えるか)考える人が多いです。

高齢で産むと障害のリスクも高まるし、自分の身体の健康も関係しますよね。下手したら育児と介護が同時になる可能性もあります。

まず主様は40前半でしょうか? 半ばでしょうか? 男性が40半ばだとしてこれから付き合って結婚して出産は最短でも1年半後とかですよね・・・ 

どうしても子供が欲しいのであれば30半ばまでで探すか、子供が出来たらラッキーぐらいなら30後半で探すのがいいのでは?

子供って「授かりもの」というぐらいで「出来る・出来ない」は分かりません。今は6組に1組は不妊で治療しているような時代ですし子供が出来なくてもこの人とならって思える人を探す方がいいのではないかと個人的には思いますよ?子供が産めそうという理由で選んで、妊娠しなければどうします? 男性も年齢が上がると精子の数が減るだか質が悪くなるだかで不妊の理由になったりもするんですよ。


私は30後半で婚活をしていますが、やはり40半ばでも子供を望む男性がほとんどです。でも、子供の教育費が心配だから出産しても仕事は続けて下さい(子育て手伝ってくれる親が近くにいて仕事を急に休まないですむのでなければ復帰は無理)と言われ、親は孫を欲しがってるしと言う。妊娠しなければ、私の年齢を言われるのは目に見えてますよね・・・もっと若い嫁なら産めたのに~みたいな。 誰だって自分の子供が可愛いから、相手が悪いと言う気持ちは分かるし。





40代の方と婚活をしている身で言わせてもらうと、子供が産めそうかどうか、で選ぶより「残りの人生を一緒に過ごせる人」を探す方が幸せに暮らせるような気がします。


私は「子供はどちらでもいい」という男性とはお会いしてみていますが、子供が欲しいという人とはお会いしていません。
    • good
    • 4

40だい独身女性です。


私には年下の彼が二人いましたが、一人は子供ができなく、一人はお金にだらしなく別れました。
しかし、女性の閉経は平均50なのでできたら、また新しい彼氏を作り子供だけ欲しいと考えております、
パートナーをとるか子供をとるか、ですね。
    • good
    • 1

おはようございます。


あなたの結婚の目的が、子供なのか整理して下さい。
どちらを選んでも子供を授からないかも知れないし、子供を今更欲しくない方もいます。整理して!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!