アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由は 外国人が気軽に買うことができないから。
北米や欧州へ旅行に行くと、コンビニでしかポルノを入手できる機会がない(ただの旅行客がポルノショップへ行くのは難しい)。だから、性の処理はコンビニで入手したポルノを使います。海外から来る人々も同じ気持ちでしょう。
みなさんは どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >ということは佐布良和さん的には「どこに需要があるのだ?」「なぜコンビニにおくのか」など疑問があるということですか。
    質問でも書いたように外国人が買うかもしれません。特に、中国人。
    日本に来る中国人は多いし、また、中国にはエロ本なんてないでしょうから。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 09:33
  • つらい・・・

    あんまり突っ込まないで。(;´・ω・)
    #7さんも
    「それと、外国人観光客のために置いておく必要性もないし、日本に旅行に来て雑誌を買うこともイメージできません。」
    と言っているので、私もよく分からなくなってきました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 09:38

A 回答 (13件中1~10件)

まず、海外がそうだから日本もそうしていいという理由にはなりません。


それと、外国人観光客のために置いておく必要性もないし、日本に旅行に来て雑誌を買うこともイメージできません。
一般的に考えて、子どもや女性も利用するコンビニにそういう類の雑誌が置いてあるのはどうなのか、という疑問はありますが、一方で本部が撤去しないということは一定の需要があるのでしょうね。
ただそれだけです。外国や外国人云々は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 08:41

質問者も理屈が通らないことを無理やり捻じ曲げてまでして質問にしなくてもいいんじゃないの?



ポルノ禁止の国なら、日本で買ったポルノ雑誌は税関で没収されるから意味がない
それにポルノや風俗体験が渡航目的なら、日本より規制が緩い国が他にあるのでそちらに行っている
(大抵の日本の風俗店は外国人お断りのはず)
    • good
    • 1

エロ本▪DVD 専門店のほうが、気軽に買えますよ。



レジにもカーテンありますし、お金さえ払えばいいので。
ポルノショップのような、怪しい地下室にあるわけでもないので、
普通の本屋の感覚で入れます。

それに、コンビニのエロ本は種類少ないし、レベル低いです。
よほどのマニアでない限り、リピーターにはなりません。


置くのは勝手ですが、コンビニの売り上げに好影響を及ぼすっていう事実を確認しないと、納得できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>エロ本▪DVD 専門店のほうが、気軽に買えますよ。
でも、そういう店は 数が限られるでしょう。

お礼日時:2017/03/19 11:59

だって「ネット接続できるならわざわざ買わないのでは」に対して「そういえばそうですね」と言っているので、てっきりそういうことなのかと思ったのですが・・・。


違うのですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>今時 ネット環境がない人は珍しいし、また、老人は あまりエロ本なんか見ないとは思いますが・・・



ということは佐布良和さん的には「どこに需要があるのだ?」「なぜコンビニにおくのか」など疑問があるということですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今はネットがあるのでたいていは・・・。


ネット環境がない向け、老人向け、がコンビニなのだと思いますが。

コンビニに置くこと自体は個人的には構わない派です。
しかし専用コーナーにして仕切りをつくるとか、カバーをかけるとかで目隠ししないといけないでしょう。
どうしてコンビニだから堂々とできるのですか。
ましてや「女子高生を大勢でまわす」だの「破壊」だの・・・。よく見ますよ。
子を持つ男親だって不快極まりないでしょう。
一番は「もっと隠せ」と言っているのです。
それを拒否するなら「だったらもう存在ごとなくせ」と喚かれても仕方ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ネット環境がない向け、老人向け、がコンビニなのだと思いますが。
今時 ネット環境がない人は珍しいし、また、老人は あまりエロ本なんか見ないとは思いますが・・・

お礼日時:2017/03/19 09:16


インターネットに接続できるのなら、そんな本を、わざわざコンビニで、買う必要ないのではないですか?(・・)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういえば、そうですよね。

お礼日時:2017/03/19 08:54

正直、どちらでも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 08:30

これじゃあ


終戦直後、日本に駐留しているアメリカの兵隊さんの性処理のために
慰安所をつくりましょうという発想とおなじです

当時とおなじことを考える人が
まだ現代にもいるんですね

もっとも
海外に行ってでも、ポルノショップに入りたい人ですから
こういうことが大切なんでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>終戦直後、日本に駐留しているアメリカの兵隊さんの性処理のために
慰安所をつくりましょうという発想とおなじです
これは ちょっと大袈裟かも。

お礼日時:2017/03/19 07:47

外国人にそこまで気を使わなくても良いのでは?


要するにあなたが見たいのでしょ‼
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!