プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛出来るか不安です。 エールを送って頂きたいです(T_T)

遠距離で2年付き合った彼に振られました。
29歳ということもあり、3歳上の彼に結婚について聞いたら、今はまだ考えてないと言われたのですが「将来のこと考えてるから、付き合ってる」と期待させるようなことを言われ続けてました。でも具体的に話そうとしてもはぐらかされ、彼にイライラしてしまうことも増え、結婚の話を出してから半年後に結果としてフラれてしまいました。
別れてから一切連絡取ってなかったんですか、3ヶ月たったあたりから彼からラインが毎日くるようになり、付き合ってた頃よりマメに返信がきたり、名前で呼ばれたり…復縁を期待してしまいました。
彼からご飯に誘われて、久しぶりにあって映画行ったり買い物したり…一日一緒にいて「やっぱり好きだなぁ」と思ったのですが、帰り際に「これからも会おう、友達として!」と言われました。
別れ話の時、私は友達になるのは無理だと伝えていたのに…
私が勝手に期待して勝手に失恋したんです。自分のバカさにも涙が出てきます。結婚したいほど好きだったので、冷静になれなかったです。
私に未練があることが分かってから彼からの返信は一切なくなりました。

こんな彼でも幸せな思い出があるので、最後に感謝のメールを送って連絡先を消しました。
別れてから引きずってましたが、今回の件ですこし前を向けたような気がします。
でも、まだやっぱり辛いです。
彼の身勝手さに腹が立つような、友達として上手く付き合えたら何か違ったのかな、私はやっぱり魅力ないのかな、とか感情がごちゃ混ぜで苦しいです。

辛い失恋、立ち直りたいです。
経験談など、前向きになれるエールを送って頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと新しい恋をはじめてみたほうが良いかもしれませんね。今のままでは、ぎくしゃくしながら過ごすことになってしまうと思いますよ。
人生の節目節目で、人は出会いと別れを経験します。そして、その経験を乗り越えると人として、成長し、そして素晴らしい出会いに遭遇すると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

今の男性って肉食系ではないので


結婚をほのめかすと逃げる人多いと思います。生活が成り立たないから共働きも余儀なく付いて回るでしょう。
既婚者でも裏では独身女性を狙って猥褻な割り切り関係を求める時代ですから男女に友情はあり得ないと思っていた方が無難かと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚考えていないなら、結婚したいと言っている恋人に期待もたせるようなことしてはダメだよなぁって思います。お互い今が楽しければいい、というタイプなら合うのでしょうね。
私も、恋人関係から友人に戻るのはあり得ないと思います。

お礼日時:2017/03/20 16:50

俺なんて職場の笑い者。

 振っておいて侮辱する。 訳が分からん。 いろんな人がいるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
振っといて侮辱なんて、無神経にも程があります…。そんな人は気にしないでいいと思います!
本当に、色んな人がいますよね。貴方はとても大人な、人として出来た方に感じました。

お礼日時:2017/03/20 16:52

間抜けなオトコ、、、


笑ってしまいました。

のちのち、あいつと別れてよかったぁーって
安心してるあなたがいますよ☆

自分自身の楽しみをみつけながら、
新たな出会いも楽しんでください☆

あなたは、とても素敵な女性です。
ご自分が楽しいと感じることを
たくさんやっていきましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間抜け、なのかもしれないですね。本当何のつもりなんだとハラワタ煮えくり返ったりするときがあります。
早く安心出来る日がくるといいなぁ…
エールをありがとうございました♪

お礼日時:2017/03/20 16:55

良く別れを決断されました!


英断だったと思います。その男性は結婚する気など無いのに、質問者さんをキープしました。
さらにふっておきながら呼びつけて「友達として会おう」とは、どの口がおっしゃるのやら。

逆にお聞きしたいのですが、一体彼のどこが良くて結婚を考えていらっしゃったのですか?
遠距離で2年。質問者さんはぎりぎり30歳手前・・・。
失礼ですが「結婚」そのものに焦っておいでだったのでは?
ある程度気の合う異性だったら、誰であってもデートは楽しいです。ましてやしばらく会えなくてのデートでしたら、より楽しく感じるものです・・・相手が貴方を傷つけた張本人であってもね。

今度は自分に合った、本物の恋愛を探してください。
相手が質問者さんの事を本気で愛していれば、結婚をはぐらかしたりはしません。
まだ29歳。焦らずとも良いし、結婚生活は今の年齢よりも長いものになるでしょう。
良い相手に巡り会える事をお祈りしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

英断、そう言って頂けて嬉しいです。これで良かったんですよね。
確かに結婚への焦りもありました。それが執着になってるのも自覚しているのですが、この一件で感情がめちゃくちゃに壊れてしまいました。
少し冷静になったら、本物の恋愛、探したいと思います!
エールをありがとうございます♪

お礼日時:2017/03/20 17:00

今の私と似た状況だったため、思わず読んでいて泣きそうになってしまいました。


質問者様はとても辛い思いをし、自分への情けなさや今後の不安でいっぱいだと思います。
少しでも好きという気持ちがあれば一筋の光にも希望をもってしまうものですよね。私も同じ立場であったら期待して舞い上がってしまうと思います。
しかし、連絡先を消した質問者様はとても強い方だと感じました。どんな形でもつながっていたいと思ってしまう中で連絡先を消すことはなかなか出来ることではないと思います。
今後もお辛いとは思いますが、いい出会いを探すために自分磨きをしてみてはどうでしょうか?
私は別れたあとに何がだめだったのか振り返り今後に生かそうと思っています。
まだ気持ちは不安定な状態ですが、同じ状況の方がいると励みになります。
お互いに時間が解決してくれると考えて頑張って行きましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お辛いのにエールを送って下さり、ありがとうございます。
舞い上がった分、落ち込みが酷くなってしまいました;やっと立直りかけていたのにマイナスから再スタートです。
ねこやんやんさんも、同じくお辛いのですね。自分も辛いのに、同じ状況の人を励ますことができる優しく強い方なら、きっときっと良い人が見つかります。
うん、お互い頑張りましょうね!孤独を感じてましたが、仲間がいるんだと思うと心強いです。本当にありがとう!

お礼日時:2017/03/20 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!