アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今交際している彼との事で、少し悩んでる事があります。
現在私は24歳、彼27歳で、交際期間は半年ほどです。
今まで10歳や12歳歳上の方達とお付き合いしてきたので、どれが正解なのか分かりません。


来週誕生日を迎える私です。彼が旅行に沖縄へ連れて行ってあげる!と言ってくれて来週から誕生日当日を含めた4日間沖縄へ行きます。最初は旅費全額彼持ちだったのですが、つい2週間ほど前に、オーストラリア行きたい?と聞かれ行きたい!と答えた私なのですが、じゃあ連れてあげるから今度の沖縄俺の誕生日プレゼントとして旅費払って!と言われました。
旅費は飛行機代6万円、ホテル代4万円ほどです。
電話で話してたのですが、その時はあまり深く考えてなく、わかった!と返事をしました。
でもよくよく考えると旅費で約10万円する事に気づきました。
私は今個人事業なのですが、ようやくポツポツと仕事が入ってくりようになり、月10万円ほどしかありません。彼もこの事は知っています。
彼は大手に勤めており、そこそこのお給料もらっています。以前から誕生日プレゼントは温泉とかの旅行がいいな。と言ってました。ただ彼が行きたいと行った温泉や旅館が2人で4万や5万します。
今までお付き合いして来た方に誕生日の要求などだれたのは初めてです。なのでどうすればいいのか分かりません。
自分の誕生日に自分でお金を出してまで行く必要があるのかと最近思います。

説明が上手くできなくすいません。
もしアドバンスなどあれば、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

交際半年の彼女に、2人の旅費10万出させるのは普通ではないです。


オーストラリア旅行もただの口約束かも知れませんし。
私的には、誕生祝の要求を自分からする男にはロクなのがいないと言うのが実体験です。
誕生祝は身の丈に合った物をプレゼントする事にし、旅費は全額持てないと素直に伝えましょう。
そこであからさまに嫌な態度を取るような彼氏であれば、今後のお付き合いを考えた方が良いと思います。
    • good
    • 2

mooooooooooさん こんにちは。



タイトルの "女がどこまでお金を出していいのか?"は 人それぞれ違うと思うので自分が出してもいいと思ったら出したらいいと思います。

お金のやり取りって ものすごく人間関係をこじらす元だと思うので、mooooooooooさんご自身が納得できないようなら、 「ゴメン 今そんなにお金ないや。」って言って うまくやり過ごしたらいいと思います。
 
女性はおごられるべき対象者とは思わないけど、対等に払う必要もないような気がします。(まぁこれは僕個人の意見です。)
そんなmooooooooooさんの想いを酌んでくれないなら 彼のmooooooooooさんに対する想いもそんなもんなんだと思ったほうがいいと思いました。
    • good
    • 0

私の経験則から言わせてもらえれば、貴女も少し軽すぎませんか?


二人だけで、沖縄だの海外だのやりすぎですよ。私の娘ならゲンコツだな。
彼女連れて行くなら、旅費くらい男が出すべきだと思います。誕生日プレゼントを自分から請求した事はありませんね。
    • good
    • 0

おじゃまします。



私としては彼の気持ちが解りますね。
彼としては貴女に花を持たせているんだと思いますけど。

貴女が気を使わないように、でなきゃ「オーストラリア行きたい」
なんて聞かないと思いますけど。

素敵な彼氏ですね。
羨ましいです。
    • good
    • 0

あなたの生活ステイタス以上の男を求めてもなお、あなたがかけるコストやリスクを低く見積もりたいのなら、あなたのローステイタスを補って余りある、女性的魅力がないとそれは出来ない。


彼は、自分と同程度のステイタスを女性に求めているだけですよ。ほんの少しばかりは、自分の方が少しばかりは余分に払う事も許容しながらね。あなたと彼とどちらが欲張りでしょうか?
ローリスク、ハイリターンを狙うあなたと、ローリスク、ローリターンを要求する彼。どちらがより誠実でしょうかね。
あなたのこれまでの年上の彼氏達はね、年下の女の子と都合良く遊びたいからお金を払って来たのですよ。自分の欲求に見合うお金を支払っただけなのです。あなたの欲求を満たす為に、お金を支払ったのではないのです。だから、別れて来たのでしょう?
女の身であれ、男の身であれ、不誠実さは、つまらない事ですよ。付き合い切れない。
    • good
    • 0

自己負担が普通じゃないのかな。

夫婦じゃないんだし。

自分なら貸し借りは作りたくないので、旅費は奢らないし貸さない。貯めてからいくのが当たり前。
    • good
    • 0

NO1の方と同感


わずか交際半年の彼女に、沖縄旅行費10万出させるのは普通ではない。オーストラリア旅行は何かの理由で中止になる可能性あり、そんな男信用できない。(オーストラリア旅行に連れていけば→沖縄旅行をせいぜい半額負担)
    • good
    • 1

場所変えた方がいいですよ。



月10万ぽっちしか入らない人が計画するような場所ではないです。

基本は彼持ちでもあなたにもその用意がなくてはダメです。

近場に行きゃいいですよ。
    • good
    • 0

かれは、狡い。


女を食い物にしようとしています。
そんな人に、騙されては、いけません。
10万円出すのは絶対止めましょう。
相手は、大手の社員、貴女と、立場が違います。
お付き合いも、此れから良く考えましょう。
    • good
    • 0

なんか、どっちもどっちですね。



食事やホテル代とか、デートにかかるお金は男負担、というか誘った方が負担すればいいと思う。
けど、旅行費用は個々で払うものでしょう。
彼が相当リッチなら10万くらいたいしたことないけど、夫婦でもないのに払ってもらうつもりの方がおかしい。
自分がお金なくて行けないなら、無理っていえばいいだけのこと。
彼がそれでも行きたいというなら、全額もってもらえばいい。

それとオーストラリアは別でしょ。
これもお金ないから無理といえばいいでしょう。
オーストラリアへの旅行費用を全額彼が出すの?
それはそれでおかしい。

歳の差もたいしてないのに、奢る奢らないの範疇を超える額だよね。

彼は女の子と旅行に行きたいけど、結局払うつもりなんてないんじゃない?
あなたは、自分の分をはらえないなら、無理って断りましょう。
身の程のデートをしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!