アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

不倫とはどこからなんでしょう?
浮気との違いは?あなたの考えを教えて下さい。

A 回答 (9件)

咲久さんの意見とまるっきり一緒の考えです!

    • good
    • 0

不倫と浮気は、比較するものではありません。


まったく意味が違いますよ。
    • good
    • 0

個人的見解です(厳しめです)



恋人や配偶者に内緒で連絡を取ったり、会うことからが浮気だと思ってます
文字通り、気持ちが浮わつき始める状態の事だと思う

不倫は 既婚者が体の関係になってしまう事
倫理が不在の状態を言う
(双方が未婚の場合は体関係になっても浮気だと思ってます。法的な罰はないので)

自分的な線引きは上記です。
    • good
    • 3

「浮気」は、一過性の男女の関係。


「不倫は」配偶者のあるものが、配偶者以外の特定の異性と男女の関係を継続すること。
不倫は社会的な言葉として用いるが、法律用語は「不貞」という。どちらも同義。
以上は「事典・家族」(弘文堂¥22,600円)からの引用です。

浮気は、男の立場で言えば、スナックなどに飲みに行った際、好みの女性がいて、その女性を口説いて、相手の名前も素性も分からないまま閉店後にラブホテルへ。と、言うような男女の関係の事を言います。

不倫は前述の通りなのですが、不倫が配偶者に発覚した場合、離婚をも内包している場合の不倫は、不倫の罪も重いでしょう。離婚をも内包しているとは、不倫が配偶者にバレた場合、離婚をしても良いと考えている。と、いうことです。

従いまして不倫の内容は不倫の数だけあると言えます。その不倫の実態に合わせて、被害者側の慰謝料の請求額を決める必要があります。不倫の慰謝料の算定表が出来ないのは、不倫の形態がそれぞれ違いすぎるからです。
    • good
    • 1

同じだと思う。

要は身体の関係なので。裏切る行為。
    • good
    • 2

浮気なら 我慢して許せるが、不倫は許せない。


とのことから、浮気は肉体関係のみで、不倫は身も心も のめり込む
こと、かと。
プロ相手なら浮気で、素人さん相手なら 要注意 かな。
どちらも、いい気はしないけれどね。
    • good
    • 0

そんな区別ない。

目くそ鼻くそ。
自分がされたら嫌な事をしてはいけない。
    • good
    • 3

気持ちや愛が完全に浮気相手にいったら不倫になりますね。

    • good
    • 0

不倫は本気の気持ち。

愛がある事。
浮気は遊びの気持ち。ただ性処理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!