プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳男性です
今まで女性と関わらずに生きてきました

別に女性が嫌いというわけではないのです
自分の20代は交代勤務で家と会社の往復だけでした
趣味もなく、カネの使い道もコンビニくらいしかない人間です

最近、交代勤務から日勤へ異動したので街コンに参加してみました
何もできませんでした
地蔵のように座ってるだけでした

この時になってようやく、自分が失った10年の大きさに気付きました
交代勤務で髪はほぼ白髪、もともとニキビ跡の酷い顔もさらに老け
あぁ、自分はもう若くないんだ。この10年は何をしてきたのか
ただ喪失感だけが増していきます

街で仲の良いカップルが眩しくて仕方がないのです
互いの心が通じてる様子が羨ましくてしょうがないのです
今まで生きてきて、そんな経験がないから

そして羨望の裏側に自己嫌悪があるのです
自分と一緒に居たいと思ってくれる女性が果たしているのだろうか
女性を喜ばせることもできない自分に意味なんてあるのだろうか
そんな不安で苦しいのです

今まで自分の人生に疑問を持ったことなんてありませんでした
自分が正しいと思ったことをやってきて、人生に恥じる部分など無いと思ってきました
それが崩れてしまった
自分の人生に後悔してしまったとき、どうすればいいでしょう
後悔は向き合えることはできても乗り越えれないと思ってます

人生の先輩方の考えを聞かせてください

A 回答 (10件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
後が続かないケンカはしてはいけないケンカで、意味がないのかもしれません。
もっとアピールしましょう。そして、自分を大切にしてくださいね。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

諦める必要はありません。

あなたが相手の立場になって考え、どんな人となら付き合いたいか想像し、
その様な人になれば良いのです。人生これからですよ!
    • good
    • 0

まず、あなたの十年は無駄ではありません。



あなたの真面目さ、誠実さの土台がしっかりつくられた10年

そんなあなたが好きな女性はいます。
大丈夫。


気分が向いたら髪を染めにいったりして
気分を変えてみてください!

また、自分にとってテンションがあがること、
「好き」なことを紙に書き出してください。
なんでもいいです。
10個以上

例)ラーメン、ゲーム、読書、睡眠、スカイダイビング、遊園地、動物、

なんでもいいです☆
    • good
    • 0

恋愛相手が見つからない人の9割以上が高望みです。


たかが10年で恋愛が出来なくなる事はないし、交代勤務をしていた人全員が恋愛していない訳ではないでしょう。問題をすり替えてはいけない。
あなたは、恋愛に奥手なんじゃないですか?初めから上手く行く人ばかりじゃないですよ。
諦めるのが早過ぎる。
あなただけが上手く行かない訳じゃない。
いい人が見つかるまで街コンに行くのもあり。趣味のサークルに入って出会いの機会を広げるのもあり。

「ちょっとくらい、思い通りにならないからって、凹む弱い男を、誰が素敵だと思う?上手く行かなくても前のめりに行く方がカッコいいよ。」
    • good
    • 0

おはようございます。


相談者様が理想としている女性の拡張をしてみたら宜しいのかも知れませんね^^

今の相談者様の鍵は、慣れる事ではないのかと思うのです。

(自分の人生に後悔してしまったとき、どうすればいいでしょう
後悔は向き合えることはできても乗り越えれないと思ってます)

自分自身を変える努力をお勧め致します。。
話術もね。。
    • good
    • 0

まだ間にあいますよ


積極的に色々参加されてみたらどうでしょう。
頑張ってください!
遅いことはないです。しかし待っているだけではダメですね。
向こうからは来ません。
おしゃれをして生活をかえたらいい方向に行くのではないでしょうか
頑張ってください!
    • good
    • 0

私も、キミの時は、できなかった。



ある日突然、この人と結婚前提でお付き合いしたいと思う人にであえんだな 


振られそうになることはしばしばあるけど…。

付き合ってても、なくても、常に努力しないといけないと学んでいる
    • good
    • 0

人は自分の過去のことに対して


自分で意味を考えて
自分で決定して行動をします

自分の過去のことを
違った解釈をした人は
また違った行動を起こします

現在のあなたの生き方などは
どうにでも解釈のできる生き方で
特別に何か大きな障害があるわけでもないようです

30代、40代、50代でも
結婚をする人は
私のまわりでもたくさんいます

べつにめずらしいことではありません
後悔をするほどのことではないように思えます

そろそろ結婚をしたくなってきた時期がきただけで
何も問題はないように思えます

自分はマイナスにモノを考えていると思えば
いくらでも行動に移せると思いますが
    • good
    • 0

私も20代後半ですが


10年近く彼氏いませんでした。
私もただ自分に
自信がなかっただけでしたが
好きな人が出来れば
その人に好かれる為の努力が
自然と出来るように
なりました!
そしてそんな自分を
少しずつ好きになれたので
まずは周りと比べたりせず
自分は自分として
頑張るしかないと
前向きな気持ちに
なるだけでも
変わると思います!
自分に自信がつけば
積極的にもなれると
思います!

今回はあまり
女性と話せなかった
かもしれませんが
何度も行けば
少しずつ話せるように
なると思いますし
そうやって頑張ってる
貴方をいいなぁ
と思う女性が来るかも
しれませんよ♪

因みに私が好きな彼も
もの凄い奥手です。
オシャレじゃなくても
貴方のその優しさや
真面目さに惹かれる女性は
きっといると思います!
頑張ってください!
    • good
    • 0

古い薩摩隼人より申し上げます、たった十年の「失われた日」を悔やんではいけません、私も製造系に居たので交替勤務の大変さも判ります。



これからが実力を問われる時、と考えて、それは外見の問題ではなく中身で勝負、というのが本道だと考えるのは如何ですか?
社会経験が長ければ、自然貫禄というものが備わって来ます、意識しなくてもそれなりに、それは少し年上の類似環境の先輩を観察すれば判ります。

例えば仕事の進め方にしても、手早く順序良く、というのはマニュアルに書いてない部分が大事、毎日の繰り返しがサラリーマンの常道、しかし一寸した気働きでスマートに見えるこなし方、というものは個人差が大きいのです。

一方時間外に目立つ方法、それはスポーツやレクリェーションに際し、積極的に立って動く、骨惜しみしない、仲間にはおとなしく毒にも薬にもならないタイプ、という温厚一本の人もいるでしょう、そういう人が積極的に動く貴方を目立たせてくれるのです。

もし貴方が積極的に動くのを苦手とするなら、手本になりそうな人(組織には必ずある比率で存在します)を見つけて補助に回って下さい。
花見でも運動会でも、チョイ飲みでも何でもいいのです、先頭に立って面倒な事をやつてくれる、と皆が感じる筈です。
へんなお世辞より効果はありますよ、女子は温順ぶっていて観察は鋭い、上っ面より内面はしっかりしている、という様な観察は小学校高学年辺りから出来るのです。

上にお勧めした様な事は、社内でのゴマすり競争程人目を気にする必要がありません、昔田舎から出て来て都市部の同年男女を見てひるんだ、あの時の引っ込み思案を忘れていないので、つい長文を並べました、お役に立てば嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!